ストーリー大喜利


間の※や%や*を埋めて下さい。必要なら多少前後に追加してもOKですし一言にまとめてもOKです。
!や?は適当に入れただけなので気にしないで下さい。

+ + + + +

『なんだって?よく聞こえない!』

「※※※※!※※※※!!」

「%%?%%%%%%!」

「****!****・・・・・・奴らの、裏をかく」

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/01 00:10:31
  • 終了:2012/08/07 01:09:05

ベストアンサー

id:takejin No.2

たけじん回答回数1466ベストアンサー獲得回数1892012/08/01 17:40:05スマートフォンから投稿

ポイント50pt

『アんだって?よく聞こえない!』

「シムラァ!うしろぉ!!」

「アに?アンだってぇ!」

「パパ!ボクがいくよ。シムラを助けるんだ。正面からボクがおとりになって・・・・・・奴らの、裏をかく」

「待て、アキラ。」

「止めないで、パパ」

「舞台に上がっちゃだめだよ。」

id:gm91

一本!

2012/08/02 01:08:49
id:gm91

2012/08/07 01:10:43

その他の回答(11件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/01 03:34:59

『なんだって?よく聞こえない!』

「本部本部!命のリミットが残り少ない衛星回線で送ってくれ!!」

「ヤバイ、あと五秒で死ぬ!」

「うわあああああああああああ死にたくない!!!・・・・・・奴らの、裏をかく」

以上TIME風に

id:gm91

えっと、よくわからないので・・・注意!

2012/08/02 01:08:39
id:takejin No.2

たけじん回答回数1466ベストアンサー獲得回数1892012/08/01 17:40:05スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント50pt

『アんだって?よく聞こえない!』

「シムラァ!うしろぉ!!」

「アに?アンだってぇ!」

「パパ!ボクがいくよ。シムラを助けるんだ。正面からボクがおとりになって・・・・・・奴らの、裏をかく」

「待て、アキラ。」

「止めないで、パパ」

「舞台に上がっちゃだめだよ。」

id:gm91

一本!

2012/08/02 01:08:49
id:gm91

2012/08/07 01:10:43
id:maya70828 No.3

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/01 22:42:01

先越された・・・

『なんだって?よく聞こえない!』

「志村、後ろ!後ろ!!」

「なぜ気づかない?だから志村、後ろだって!」

「ああ~!なんだって~・・・・・・奴らの、裏をかく」

id:gm91

二番煎じ&つながってないので・・・教育的指導!

2012/08/02 01:09:28
id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4440ベストアンサー獲得回数18242012/08/01 23:17:23

ポイント10pt

『なんだって?よく聞こえない!』
「もう一度、繰り返す! 本隊は、命令通り現状位置を維持。敵部隊を引き付けて、中央から突入する。以上!」
「少佐殿。通信機の出力が近距離レンジに設定されてます。それでは、ベースに正しく届きません!」
「良いんだ。俺たちの通信は傍受されてる、多分な。伝達された作戦の通りにやってちゃ駄目なんだ」
「しかし、それでは命令違反になります」
「だから、通信機の調子が悪いんだろうが。これで── 奴らの、裏をかく」
「……」
「少尉、近距離用のレーザー通信回線を開け」
「─── 通信準備、整いました」
「よし。各機に作戦を伝える。敵の後方にワープ。旗艦を背後から叩く。奴らに、一泡吹かせてやれ!」

id:gm91

技あり!

2012/08/02 01:09:41
id:gm91

2012/08/07 01:10:53
id:wasaraku No.5

wasaraku回答回数9ベストアンサー獲得回数02012/08/02 06:41:55スマートフォンから投稿

「なんだって?よく聞こえない!」

「だから!助けてくれ!!」

「はあ?てかおまえ今どうゆうじょうきょうだ!」

「もういい!これで»»»»»奴らの裏をかく!」

id:gm91

う~ん・・・・・・指導!

2012/08/02 21:11:30
id:takejin No.6

たけじん回答回数1466ベストアンサー獲得回数1892012/08/02 10:18:17

ポイント2pt

『なんだって?よく聞こえない!』
私は、艦内のスピーカーで呼びかける。しかし、彼らの会話は全く聞こえない。
カメラからは様子が伺える。
「※※※※!※※※※!!」
二人は細かい打ち合わせをしているらしい。
「%%?%%%%%%!」
口は見えるのだ。私は、ライブラリーから、デイヴの口と音声データを取り出し、あてがってみることにした。
「****!****・・・・・・奴らの、裏をかく」
デイヴ、私に隠し事はできないよ。
ここは宇宙船ディスカバリー。私:HAL9000の使命は絶対なのだから。

id:gm91

技あり!

2012/08/02 21:11:40
id:maya70828 No.7

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/02 22:00:01

ポイント2pt

『なんだって?よく聞こえない!』

「サイド!サイド!!」
ベンチで必死にアドバイスする。

「何が?サイドだって!」
ピッチを走りながら、サッカーボールが来るチャンスを伺う。


「だからサイドからボールを貰え!」


「えっ!センターバックって!・・・・・・奴らの、裏をかく」
わざと間違った方向に走り、マークをかいくぐり攻め込む。

id:gm91

有効!

2012/08/02 22:21:21
id:umekisousinn No.8

さいじゃくのゆうしゃ回答回数48ベストアンサー獲得回数52012/08/02 22:21:13

何かの敵と戦っている。
こっちのある部屋の音声ダダもれ設定
「なんだって?よくきこえない!」

「なんだって?よくきこえない!」

「なんだって?よくきこえない!」

「なんできこえないんだよ!」
他の部屋へ移動
こっちも敵の部屋を監視中
敵はこっちの無線通信の環境が悪いと思ってます!
「よし・・・・敵の裏をかけた。」

他1件のコメントを見る
id:gm91

すんません、ストーリーがまだよくわからないです。

台詞しか書いちゃダメという縛りはないので念のため・・・。

2012/08/03 19:02:16
id:gm91

すみません、何が何だかさっぱりわかりません・・・OTL

あと、訂正したらコメントください。見逃すかもしれないので・・・。

2012/08/06 00:26:44
id:grankoyama No.9

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/08/02 23:22:09

ポイント30pt

『対象に動きがあった。裏口だ!』
「わかりました。すぐに向かいます!」

『なんだって?よく聞こえない!』
「待っててください。そっちに向かいますから」
 私は、駆け出した。携帯は念のために通話状態をキープしている。

 路地裏を通り抜け、目標地点を目指す。大丈夫。間に合う。合流できる。
 見失うことはないはず!

 息を切らしながら、裏口へ辿り着くとそこには、向井班長が待機していた。
「ハァ、ハァ……、で、班長、対象は?」
「それがな、出てこないんだ。一瞬ドアを開けて外を伺っていたんだが、また中に戻っていった」
「まさか、正面玄関から!?」
「いや、それはない。あっちはあっちでこちらよりも厳重な監視体制を敷いている。かいくぐれるとも思えんし、連絡もない」
「そうですか……。感づかれたんですかね?」
「どうだろうな……。警戒はしているだろうが……。まあ、仕方ない。持ち場に戻ってくれ。また動きがあれば連絡するから」

 課長に促され、私は、持ち場に戻った。
 この建物の出入り口は2箇所だけ。
 正面玄関と裏口だ。側面には窓があるものの、嵌め殺しだということで出入りは出来ない。
 さらに、念には念を入れて、近くの高層マンションの空き部屋から、屋上の監視も行っている。

「いつまで、見張ってないといけないんだろうな……」
 ふと、文句とも、弱音ともつかない言葉が漏れる。思えば、監視を始めてからもう丸二日が経とうとしている。
 弱小探偵社に迷い込んだ、分不相応の依頼。報酬も高額だった。
 バイトを使わず、経験豊富な調査員のみで、24時間体制で監視をすることが条件。
 スタッフの人数からして、かなりキツイ。厳しいことは目に見えていた。
 でも、受けないと……。
 日々、倒産とのギリギリの戦いを強いられ、給与の支払も遅れがちな我が社が、条件はともあれ、金払いの良さそうな依頼人からの依頼を断るわけはない。

 社長だって、不眠不休で正面玄関で見張りを続けているのだ。
 私だけ弱音なんて吐けない。


 と、ここまで書いたところで、オチなんてちっとも浮かばずに、仕方がないので負け惜しみ。
 弱音を吐きます。


「真面目に書くとみせかけて、
 適当にぶん投げて、
 ほっぽって、
 オチをつけずに……
 奴ら(? 質問者?)の裏をかく!」

id:gm91

技あり!

2012/08/02 23:36:33
id:gm91

2012/08/07 01:11:04
id:takejin No.10

たけじん回答回数1466ベストアンサー獲得回数1892012/08/02 23:53:37

ポイント2pt

「おい、マジックペン持って来い」
「なんだって?よく聞こえない」
「PAのボリュームが大きすぎるんだよ」
「で、なに?ペンでどうすんの?」
「聞こえてたのか。あのゆるキャラ見てみろよ。」
「あ、白無地」
「何にも描いてないなんてありえないだろ……奴らの裏を描く」

id:gm91

技あり!

2012/08/03 00:16:03
id:mdfmk No.11

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972012/08/03 09:54:41

ポイント2pt

<<銃声と砲弾の炸裂音>>

『なんだって?よく聞こえない!』

「軍曹、敵陣から美味そうな匂いがします!%&*+%」

『さすがにクリスマスイブだからな。ケンタッキーか?』

「%&*+%、モスチキンでは無いようです!」

『よし一等兵、こちらもケンタでチキン。しかし、こちらはさらにマックでポテトのLと100円コークだ・・・・・・奴らの、裏をかく』

id:gm91

有効!

2012/08/03 12:19:01
id:takejin No.12

たけじん回答回数1466ベストアンサー獲得回数1892012/08/03 14:30:30

ポイント2pt

「おはよう!!水野さん。」
「やあ、久しぶりだねぇ。えーと、君誰?」
「いやだなぁ、望月ですよ。月を望むと書いて望月。モチヅキ。お餅をついてるんじゃありません。古くは平安のころ、藤原道長が詠んだ歌にもある望 月ですよ。モチヅキモチヅキモチヅ」
「なんだって?よく聞こえない!」
「もう。望月ですってば。」
「あんまり久しぶりなので、忘れちゃったよ。」
「昨日もここでゲームしてたんですけど。」
「はてなに登場しないと、いないも同然。」
「なんと。」
「で?」
「会話文ですよ。会話。得意でしょ?」
「ま、まあな。…じゃ。」
「あ、乗ってきませんねぇ。」
「そうさ、会話文で釣れると思うなよ。…奴らの裏をかいてやるんだからね。」
「ぜんっぜん、裏かいてないって。奴らって誰」
「だらだら会話文書かせたら、天下一品だかんね。奴らとは奴らのこと。詳しく述べると」
「述べると?」
「こうなる。」
「…?」
「うわなにす」


「あれ、水野さんどこ?」

id:gm91

技あり!

2012/08/03 14:43:53
  • id:gm91
    金 50p
    銀 30p
    銅 10p

    4位以下は一律にします。
  • id:gm91
    文章かくのが苦手な方は、設定とか筋書きとかでも良いですよ。
    つながりが悪いときはお題の台詞も多少はアレンジOKです。
  • id:gm91
    一応お断りしておきますが、有効までしかポイント差し上げられませんので悪しからずご了承ください。
  • id:gm91
    皆様おつかれさまでした!