無線LANについて質問です。値段が3000~4000円程度で設定が簡単なものってありますか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/08/01 09:51:55
  • 終了:2012/08/05 13:01:25

ベストアンサー

id:TransFreeBSD No.3

TransFreeBSD回答回数662ベストアンサー獲得回数2642012/08/01 11:47:04

Windowsですか?
以下それ前提で。

使ってる人も多いと思うし、設定も簡単だからバッファローのをお勧めしてみます。
価格.com - バッファロー WLI-UC-G450 価格比較
価格.com - バッファロー WLI-UC-G300HP 価格比較
ただ、高い高機能なのは設定も細かくなりがちな気がして、価格帯から外れますが、安くて売れている方がいいような気もします。
価格.com - バッファロー WLI-UC-GNM 価格比較

他3件のコメントを見る
id:Yoshiya

機種は違いますが、私もUSBタイプの無線LANアダプタを利用しています。
アダプターにドライバCDが添付されていますので、USBアダプタをセットした後、ドライバCDからドライバを読みこませれば簡単に利用できます。
このアダプタの親機はLANに接続されたパソコン本体になりますので、パソコンの電源を切ると子機の使用ができません。
ただ、親機を購入しなくてもいいので、パソコンを長時間動かしている状態であればこの接続方法がお勧めです。

2012/08/01 15:55:38
id:buraitikin

くわしくありがとうございました!!とてもたすかりました!

2012/08/05 13:01:21

その他の回答(3件)

id:hirohiro3 No.1

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152012/08/01 10:12:52

親機ですか 子機ですか? 基本は簡単ですよ...

id:buraitikin

出来れば子機がいいです。

2012/08/01 10:24:07
id:H-812

そうですか…

2012/08/01 10:46:13
id:H-812 No.2

H回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/08/01 10:48:36

配線料が4,520円ですね…代替…

id:buraitikin

??)

2012/08/01 11:57:00
id:TransFreeBSD No.3

TransFreeBSD回答回数662ベストアンサー獲得回数2642012/08/01 11:47:04ここでベストアンサー

Windowsですか?
以下それ前提で。

使ってる人も多いと思うし、設定も簡単だからバッファローのをお勧めしてみます。
価格.com - バッファロー WLI-UC-G450 価格比較
価格.com - バッファロー WLI-UC-G300HP 価格比較
ただ、高い高機能なのは設定も細かくなりがちな気がして、価格帯から外れますが、安くて売れている方がいいような気もします。
価格.com - バッファロー WLI-UC-GNM 価格比較

他3件のコメントを見る
id:Yoshiya

機種は違いますが、私もUSBタイプの無線LANアダプタを利用しています。
アダプターにドライバCDが添付されていますので、USBアダプタをセットした後、ドライバCDからドライバを読みこませれば簡単に利用できます。
このアダプタの親機はLANに接続されたパソコン本体になりますので、パソコンの電源を切ると子機の使用ができません。
ただ、親機を購入しなくてもいいので、パソコンを長時間動かしている状態であればこの接続方法がお勧めです。

2012/08/01 15:55:38
id:buraitikin

くわしくありがとうございました!!とてもたすかりました!

2012/08/05 13:01:21
id:tayu-2011 No.4

tayu-2011回答回数5ベストアンサー獲得回数22012/08/02 09:10:36

最初から言います。PCを持っていないのなら、PC不要の接続機を購入し、あとはモデムや、ルーターなどを用意してつなぎます。値段はやはり3000~4000はきついと言うか無理ですね。中古なら出来るかもしれませんが。

コメントはまだありません