FUJIROCK '12 の来場者数がレポートされている記事を教えてください。


今年は例年以上の混雑だったように思います。地元のタクシー運転手いわく前売りで15万という話もありました。正確な数字がレポートされている記事を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/01 10:14:30
  • 終了:2012/08/06 08:22:59

ベストアンサー

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802012/08/01 10:56:43

ポイント50pt

今のところ公式に来場者数を発表している記事等はありませんね。
ただ、時事通信が来場者数をのべ14万人であったという記事を掲載しています。


フジロックフェスティバル2012特集 ‎(時事ドットコム)

野外音楽イベント「フジロックフェスティバル」が新潟県湯沢町の苗場スキー場で、7月27日から29日の3日間開催された。

(略)

陽水ら国内アーティスト、合わせて213組が出演、過去最多となるのべ14万人の来場者を記録した。


参考データ(FUJI ROCK FESTIVAL’12公式サイト・ヒストリーより)

2011年・延べ115,000人
2010年・延べ125,000人
2009年・延べ123,000人
2008年・延べ119,000人
2007年・延べ127,000人
2006年・131,000人
2005年・125,000人
2004年・90,000人
2003年・100,000人
2002年・90,000人
2001年・79,000人
2000年・61,000人
1999年・72,000人
1998年・67,000人
1997年・30,000人


昨日ツイッターから流れてきた未確認情報でも来場者は14万人との事です。
https://twitter.com/c86tori/status/230272383905300481
f:id:Yoshiya:20120801105533j:image

id:zenhippie

回答ありがとうございます。公式発表はまだなのですね。過去のデータも丁寧にありがとうございます。今年の混雑ぶりがよくわかります。

2012/08/06 08:21:15

その他の回答(1件)

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802012/08/01 10:56:43ここでベストアンサー

ポイント50pt

今のところ公式に来場者数を発表している記事等はありませんね。
ただ、時事通信が来場者数をのべ14万人であったという記事を掲載しています。


フジロックフェスティバル2012特集 ‎(時事ドットコム)

野外音楽イベント「フジロックフェスティバル」が新潟県湯沢町の苗場スキー場で、7月27日から29日の3日間開催された。

(略)

陽水ら国内アーティスト、合わせて213組が出演、過去最多となるのべ14万人の来場者を記録した。


参考データ(FUJI ROCK FESTIVAL’12公式サイト・ヒストリーより)

2011年・延べ115,000人
2010年・延べ125,000人
2009年・延べ123,000人
2008年・延べ119,000人
2007年・延べ127,000人
2006年・131,000人
2005年・125,000人
2004年・90,000人
2003年・100,000人
2002年・90,000人
2001年・79,000人
2000年・61,000人
1999年・72,000人
1998年・67,000人
1997年・30,000人


昨日ツイッターから流れてきた未確認情報でも来場者は14万人との事です。
https://twitter.com/c86tori/status/230272383905300481
f:id:Yoshiya:20120801105533j:image

id:zenhippie

回答ありがとうございます。公式発表はまだなのですね。過去のデータも丁寧にありがとうございます。今年の混雑ぶりがよくわかります。

2012/08/06 08:21:15
id:kitiko No.2

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/01 17:18:21

ポイント50pt

New Audiogram : オルタナティヴミュージック ウェブマガジン が 毎年 フジロックの現地レポートをしており、その中でも、

New Audiogram : PREMIUM : FUJI ROCK FESTIVAL ’12

それにしても、昨日と同じくソールド・アウト、計14万人を集めた今年のフジロック。雨らしい雨も降らず、最高の環境で楽しむことができた。震災の翌年にもかかわらず、このように成功させることができたことに、アーティスト、スタッフ、SMASHそしてオーディエンスに感謝を送りたい。


とあるように14万人が正解ですね。

id:zenhippie

回答ありがとうございます。

2012/08/06 08:22:37

コメントはまだありません