原発はいらないとか、再生可能エネルギーとか、言ってる人多いですが、再生可能エネルギーってなんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/01 21:53:26
  • 終了:2012/08/02 08:27:26

ベストアンサー

id:ranaka No.2

桜庭 鳥居回答回数2ベストアンサー獲得回数22012/08/02 00:44:02DSから投稿

再生エネルギーというのは、自然から得る半永久的に使えるエネルギーのことです。
原発反対派はそういった物を増やして原発を無くせといっていますが、政府は発電効率の高い原発を稼働させましたね。

その他の回答(1件)

id:naotuy No.1

naotuy回答回数25ベストアンサー獲得回数12012/08/01 22:23:58

太陽光、水力、地熱、バイオマス燃料などの
ほぼ永久に使用可能なエネルギーのことです。

id:ranaka No.2

桜庭 鳥居回答回数2ベストアンサー獲得回数22012/08/02 00:44:02DSから投稿ここでベストアンサー

再生エネルギーというのは、自然から得る半永久的に使えるエネルギーのことです。
原発反対派はそういった物を増やして原発を無くせといっていますが、政府は発電効率の高い原発を稼働させましたね。

  • id:miharaseihyou
    自然災害や戦災や人災などに対し安全な原発なら良かったんだけどね。
    軽水炉じゃあ無理だけど。
  • id:goodtimefranz
     安全を優先するか経済を優先するか。
     あわて過ぎず、徐々に減らしていけば良い。
     原発に代わるものが早く実用化したら良いのに。