【小中学生限定!ポイントあり】

あなたのまわりにやさしい先生はいますか?
その先生はどんな先生でしょうか?
どういうところがやさしいとおもいますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/08/02 09:52:48
  • 終了:2012/08/03 10:43:49

ベストアンサー

id:toropiusu0326 No.8

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202012/08/02 14:47:51

ポイント7pt

小学校4年間同じだった先生はとてもやさしかったです。
その先生は男の先生で、違うクラスからは怖いイメージが強かったそうなのですが、自分は本当にいい先生だなと思いました。
確かに怖い時もありました。
1、2年生でも厳しく怒ったり、ちょっとした事で怒ったりする先生でした。
でも、たまに勉強で頑張ったりするとご褒美をくれたり、褒めてくれるので嬉しかったです。
しかも、勉強も分かりやすく、4年生の時テストで5点とか取っていた子が5年生になり、その優しい先生に教えられたことで、今では、90点以上取れるようになりました。
本当にその先生は凄いと思いました。

id:akagi_paon

ピこピこ☆さん、回答ありとうございます。
勉強の力を自分でも気付かないうちに点数取れるようにしてくれるのはいい先生ですね~。

2012/08/03 10:05:17

その他の回答(18件)

id:Sagres No.1

Sagres回答回数129ベストアンサー獲得回数332012/08/02 09:59:30

ポイント7pt

中1の時の担任の先生が
やさしかったです。
その先生は
自分と下の名前がまさかの同じ
しかも漢字もです
でみんなに好かれる先生です
時には怒りますが
それは生徒のための事なのですが
何人かは
怒られた後
やはり陰で
うざいとかいいますね。
で、
どういうところが
優しかったか?、
それは
自分は部活に
入りました。
しかし
自分運動が
少し苦手で
先輩たちと
あまり仲がよくなかったです
自分は一生懸命してるのですが
先輩たちから見ると
一生懸命してないように
見えるようです
そんな時
落ち込んでいると
その先生は
すぐに気づいてくれます
そして
どうした?などと聞かれ
いろいろ話すと
先生は
よし分かったといい
その先輩たちに
話をし
理解させてくれました!
本当に助かりました
その先生には。

id:akagi_paon

Sagres さん、回答ありがとうございます。
なるほど~。いい先生ですね~。

2012/08/02 11:18:29
id:zz-z No.2

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/08/02 09:59:52

ポイント7pt

います。
その先生はいつも笑っていて、宿題を忘れても、「人間誰だって忘れることはある。」と言って、3回ほど見逃してくれます。

でも毎日忘れたらすごく怖い。むなぐら掴んで怒鳴る…。

他1件のコメントを見る
id:Sagres

むっむなぐら⁉

2012/08/02 11:21:04
id:zz-z

時にはやさしく時には怖いいい先生だと思います。

2012/08/03 09:05:43
id:keisukeharuka No.3

あんこ回答回数31ベストアンサー獲得回数22012/08/02 10:01:36

ポイント6pt

ざんねんながらいません←

id:akagi_paon

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!残念!

2012/08/02 11:20:05
id:keisukeharuka

詳しく言うと、相談しにくい先生。
へりくつを言う。

2012/08/03 10:20:05
id:my516 No.4

マユ5回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/08/02 11:20:36

ポイント7pt

今の先生わ、マジでムカつきます。
でも、四年生の時までわ、二人とも優しかったです。(二年交代)
女の先生で、相談とかすると、真剣に聞いて答えてくれたりして、大好きです(*´`)

id:akagi_paon

いい先生ですね~

2012/08/03 10:00:49
id:k7k5h6y2-naiki No.5

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/02 11:55:20

ポイント7pt

絵がめっちゃ上手くて、面白い絵とか描いてくれますw
あとギャグもうけますww

面白い先生ゎいっぱいいますよ。

id:akagi_paon

おもしろい先生いっぱいいるんですね~

2012/08/03 10:01:17
id:mintia3333 No.6

tubu3回答回数52ベストアンサー獲得回数42012/08/02 13:20:11

ポイント7pt

います。社会の先生がとてもやさしいです^^
この前税金作文の作文用紙をなくしたので貰いに行ったのですが、なくしたと言っても怒られなかったし、税金の資料まで貰えました!
あと授業中には、歴史についての小話を聞かせてもらえるので覚えやすいです。

id:akagi_paon

作文用紙をなくしたときに怒らなかったのでやさしいですね

2012/08/03 10:02:37
id:vocaloid-999 No.7

名無し回答回数24ベストアンサー獲得回数12012/08/02 14:41:57

ポイント6pt

全員が(´Д⊂モウダメポレベルに痛い先生と駄目な先生ですね

いじめられてる子を無視なんて日常茶判事な先生もいますから

id:akagi_paon

あらら・・・

2012/08/03 10:02:58
id:toropiusu0326 No.8

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202012/08/02 14:47:51ここでベストアンサー

ポイント7pt

小学校4年間同じだった先生はとてもやさしかったです。
その先生は男の先生で、違うクラスからは怖いイメージが強かったそうなのですが、自分は本当にいい先生だなと思いました。
確かに怖い時もありました。
1、2年生でも厳しく怒ったり、ちょっとした事で怒ったりする先生でした。
でも、たまに勉強で頑張ったりするとご褒美をくれたり、褒めてくれるので嬉しかったです。
しかも、勉強も分かりやすく、4年生の時テストで5点とか取っていた子が5年生になり、その優しい先生に教えられたことで、今では、90点以上取れるようになりました。
本当にその先生は凄いと思いました。

id:akagi_paon

ピこピこ☆さん、回答ありとうございます。
勉強の力を自分でも気付かないうちに点数取れるようにしてくれるのはいい先生ですね~。

2012/08/03 10:05:17
id:kunimomo413 No.9

syery回答回数8ベストアンサー獲得回数12012/08/02 14:53:40

ポイント6pt

今の先生ですね(6年)・・・

あの先生は怖いけどいつも相談に乗ってくれて
それに少し落ち込んでたりするとすぐ気付いてくれて優しいし楽しいクラスをつくってくれます。 

id:akagi_paon

落ち込んでると気づいてくれるんですね。いいですね~。

2012/08/03 10:06:05
id:pengnino No.10

クソネミの極み回答回数71ベストアンサー獲得回数32012/08/02 15:06:23スマートフォンから投稿

ポイント6pt

私の中学の先生はみんないい先生です‼担任の先生は面白くて、分からない問題を質問しても分かりやすく教えてくれます
英語担当の先生は授業中「youtubeみようかw」とか言って見せてくれるからです(英語は電子黒板なので)←
私立なんで、同じ高校や大学の先生もいい人ばかりです(o^^o)

id:akagi_paon

授業中に YouTube !? びっくりです。

2012/08/03 10:07:56
id:watanukibanri No.11

緋紅回答回数49ベストアンサー獲得回数42012/08/02 15:35:23

ポイント7pt

います!
私の今の担任がすごく優しい先生です。

話とかも合ったりするし、部活がきつくて悩んでるときも相談に乗ってくれたり
してくれました。
今も部活がきついのでその配慮をしてくれたりしてとても優しいと思います!!

id:akagi_paon

相談に乗ってくれたり配慮をしてくれるのが優しいポイントですね。

2012/08/03 10:11:04
id:saekosuzuroai No.12

すずろ☆回答回数182ベストアンサー獲得回数172012/08/02 15:59:41

ポイント6pt

今の担任の先生はやさしいと思います。

少し熱血すぎて空回りすることも多々あるのですが、生徒のことをよく考えて行動してくれる先生です。

id:akagi_paon

すずろ☆さん、回答ありがとうございます
生徒のことをよく考えてくれてるのが優しいポイントですね。

2012/08/03 10:31:45
id:aikaman11 No.13

愛華man☆回答回数10ベストアンサー獲得回数02012/08/02 16:05:29

ポイント7pt

います!
わたし、ちょっといじわるされたことがあったんです。
わたしはそのことを先生には言っていませんでした。
でも、ある日もうガマンできなくなり、先生に言ったんです。
そしたらその日から、家の人に話をするときは絶対確認するそうです。
今、何か悩んでるようなことはないですか?って・・・
家庭訪問のとき、隠れて話を聞いていたら、思わず泣きそうになりました。
というか泣きました。
あのとき、すごく悩んでいたことを分かっていたみたいでした・・・
だから、その先生のこと大好きです!

id:akagi_paon

悩んでいたことを分かってくれてたんですね。いい先生ですね~。

2012/08/03 10:32:43
id:yurumisuto No.14

名無しさん回答回数166ベストアンサー獲得回数142012/08/02 16:10:08

ポイント3pt

いません。

やさしいといっても所詮偽善。

id:akagi_paon

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!ぎ、ぎぜん・・・。

2012/08/03 10:33:54
id:rigeru-2 No.15

Drizzle回答回数20ベストアンサー獲得回数02012/08/02 17:21:50

ポイント3pt

正直やさしいと思う先生がいなかったいう。
あえて言うなら小学校五年のときの担任です。発言がいろいろと面白かったです

id:akagi_paon

なるほど

2012/08/03 10:34:10
id:ryomura2011 No.16

unrn回答回数12ベストアンサー獲得回数02012/08/02 19:01:26

ポイント1pt

今年の学校の先生がすごくやさしいです!なんにも怒らない先生でとてもいいです

id:akagi_paon

怒らないのがやさしいポイントですね。

2012/08/03 10:34:31
id:aaiueoo-1123455 No.17

ゼオライト回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/08/02 19:18:01

ポイント3pt

自分的にはいいと思いますよ。でも周りがうざいうざい言ってますけどね。

id:akagi_paon

はい

2012/08/03 10:34:58
id:vxx20021110 No.18

vxx20021110回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/08/02 21:41:27

ポイント1pt

います
問題で間違いをしたとき優しく声をかけてくれました

id:akagi_paon

なるほど

2012/08/03 10:35:06
id:irutiyann No.19

Pleiades回答回数55ベストアンサー獲得回数02012/08/03 08:01:20

ポイント3pt

います^^  隣のクラスだったけどすごくやさしかったです^^  3,4ねんの時

id:akagi_paon

ほう

2012/08/03 10:35:28

コメントはまだありません