夏休みが暇すぎます・・・・

こんな時、何をすればよいですか?
どこへも行っていいんですけど
なんか思いつかなくて・・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/02 11:12:32
  • 終了:2012/08/04 11:59:14

ベストアンサー

id:k7k5h6y2-naiki No.3

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/02 11:53:07

DVDとか見るのいいと思います!
あとまあ、、暇してる友と遊んだりするのもいいと思います。

その他の回答(7件)

id:Sagres No.1

Sagres回答回数129ベストアンサー獲得回数332012/08/02 11:15:59

自分も暇です
自分は
DVD借りて
ずっと
映画見てます
なので
映画はどうでしょうか?
直接見に行くのもいいですし
DVD借りて
見るのもいいですよ。

id:w3-u No.2

ほーぷ回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/08/02 11:38:51

僕は、友達とプールとかよく行くので、しかもお金が安いし気持ちいいので暇つぶしには、プールをオススメしますww

id:k7k5h6y2-naiki No.3

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/02 11:53:07ここでベストアンサー

DVDとか見るのいいと思います!
あとまあ、、暇してる友と遊んだりするのもいいと思います。

id:nisekoi No.5

八音回答回数47ベストアンサー獲得回数32012/08/02 14:40:28

私は寝てますb

暇なら寝るのが一番です!

時間は過ぎていきますしねww

あとは気分転換に外を散歩したり

部屋の整理をしてみたり

勉強してみたり

「~してみたり」するといいですよw

id:travelista No.6

YU回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/08/02 16:42:41スマートフォンから投稿

まとまった時間があるからこそ出来ること。興味あることの本を100冊読むとか。

id:ryomura2011 No.7

ひきこもりぃ回答回数12ベストアンサー獲得回数02012/08/02 19:06:15

マンガを売ってる店へいこう!!適当にえらんで「これおもしろそうやん~」みたいなのがあったら買って読む!!

id:communicationbrakedown No.8

ぶらいあん回答回数7ベストアンサー獲得回数12012/08/03 01:05:07

 本を読むことをおすすめします。

 と言っても、勉強になるから、とか、知識を増やすため、とか、ではありません。
 本というのは何十万冊とあるなかで、ひとりの人にとって、自分の人生観や人生そのものを変えてしまうほどの影響力を持つことがあります。

 果たしてあなたにとってどれがそういう本なのか?
 それは誰にもわかりません。

 なのでそのいう本に出会うために私達はいろんな本をさがして読むのだろうと思います。
 ただ漫然と有名な本を読んでいくという方法もありますが、それではなかなか思うところの本にたどりつかないかもしれません。(それはそれで実はよい読書体験なのですが)

 おすすめの方法としては、「あなたにとって人生で一番衝撃を受けた本は?」と知ってる年長者に片っ端から訊くことです。おそらく自分が思いもよらなかった書名が山ほど出てくることでしょう。

 いわゆる古典とされる本を順番に読んでいく、というのも手です。古典というのは、古いから意味があるのではなく、今まで長い期間淘汰されず、ずっと残ってきたことに意味があるからです。

 本をさがす、このプロセスは何年もかかる作業になると思います。あなたの人生の空いた時間をこういうことに費やすのも悪くないでしょう。あなたが目的のものをさがしあてたとき、今の自分が思いもよらなかったものを手に入れたことに気づくはずです。

 幸運をお祈りします。

  • id:gajetoshiki
    暇なら運動でもしたら?
    来年、運動部に入部するのなら体力は必要です。
    例えば腕立て30回、腹筋30とか5km走るのを毎日しましょう。
    あ、楽勝なメニューでしたね(笑)ではこれを×2セットです。
    毎日してたら体力がつく筈です。
    この解答欄のように大体の小学生は夏休みはゲームやこうやって人力検索とかうごメモっていうネットをしていて運動なんか殆どしません。で、一部の輩は中学になると所謂帰宅部に入部なるのです(怪我など特別な理由なら仕方ないですがね)。
    その分今、貴方が地道に頑張れば中学生になったらみんなよりも優位な立場になれるでしょうね。
    勿論、運動をしながら好きな事をして良いですよ。
    因みに僕はこれを小学生の時の夏休みは毎日欠かせず運動をしていて、中学生は運動部で毎日サボらずしてつい最近正式な引退をした中学三年生です。
    今は勉強と少し運動と人力検索をしています。
  • id:my516
    皆さん、ありがとうございました!

    いろいろなアドバイスをいただいて、私もいろいろ楽しいコトやってみようと思います。本当にありがとうございました。