リモートデスクトップ接続を行い、サーバにログインした状態で
以前まではローカルPC上にインストールされたプリンタで
リダイレクト印刷する際に両面印刷ができたのですが、
先週あたりからできなくなってしまいました。
ローカルPC上でプリンタの印刷設定を確認したところ、
両面印刷の設定になっていましたが、
リモートデスクトップの接続先サーバで確認した場合は、
両面印刷の設定になっておらず、
その部分がグレイアウトして変更できない状態になっていました。
なお、ローカルPC上で印刷する際は問題なく
両面印刷できています。
また、プリンタは複数インストールされていますが、
すべてのプリンタで同様の事象が発生しています。
上記の事象で他に確認すべきことや
同様の事象になった際に解決した手順等があれば
ご教授ください。
コメント(0件)