匿名質問者

リモートデスクトップ接続のリダイレクト印刷で両面印刷できない


リモートデスクトップ接続を行い、サーバにログインした状態で
以前まではローカルPC上にインストールされたプリンタで
リダイレクト印刷する際に両面印刷ができたのですが、
先週あたりからできなくなってしまいました。

ローカルPC上でプリンタの印刷設定を確認したところ、
両面印刷の設定になっていましたが、
リモートデスクトップの接続先サーバで確認した場合は、
両面印刷の設定になっておらず、
その部分がグレイアウトして変更できない状態になっていました。

なお、ローカルPC上で印刷する際は問題なく
両面印刷できています。
また、プリンタは複数インストールされていますが、
すべてのプリンタで同様の事象が発生しています。

上記の事象で他に確認すべきことや
同様の事象になった際に解決した手順等があれば
ご教授ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/09 11:55:02

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません