僕は、サッカーでゴールキーパーをしています。ですが・・。ゴールキックがなかなか・・とばせません・・・。本気で蹴っても40メートルくらいです・・。コツとかいるんでしょうかね?教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/02 11:58:31
  • 終了:2012/08/08 22:16:27

ベストアンサー

id:Sagres No.1

Sagres回答回数129ベストアンサー獲得回数332012/08/02 12:02:21

シュートは、軸足の向きと位置をしてみてください。
軸足のつま先を蹴りたい方向に向けて、
位置は動いているボールをシュートするわけですから、
深くやや遠めに踏み込んでみてください。
それと蹴り足の方は、インステップでミートするように、
足を真っ直ぐ振り抜いてください。

他2件のコメントを見る
id:SALINGER

全文コピペですね。
http://okwave.jp/qa/q2670891.html

2012/08/02 15:19:47
id:w3-u

わざわざコピペサンクスです^^

2012/08/02 15:49:35

その他の回答(1件)

id:Sagres No.1

Sagres回答回数129ベストアンサー獲得回数332012/08/02 12:02:21ここでベストアンサー

シュートは、軸足の向きと位置をしてみてください。
軸足のつま先を蹴りたい方向に向けて、
位置は動いているボールをシュートするわけですから、
深くやや遠めに踏み込んでみてください。
それと蹴り足の方は、インステップでミートするように、
足を真っ直ぐ振り抜いてください。

他2件のコメントを見る
id:SALINGER

全文コピペですね。
http://okwave.jp/qa/q2670891.html

2012/08/02 15:19:47
id:w3-u

わざわざコピペサンクスです^^

2012/08/02 15:49:35
id:tomo0903 No.2

ドラころ回答回数80ベストアンサー獲得回数202012/08/02 12:35:55

トーキックになっているのではないでしょうか?

モーションの時にできるだけ後ろまで振りかぶり、できるだけ足の可動域を広くするようにします。力の入れるタイミングですが、ボールに当たる瞬間だけ入れるようにします。ボールに当てる位置は足の甲です。インパクトの瞬間に重心を前にずらすとうまく飛ぶようになります。

他4件のコメントを見る
id:tomo0903

次からそうしたいと思います

2012/08/02 15:56:04
id:w3-u

ありがとうございます^^ドラころさんww参考にした先を次からは、書いてもらえるとうれしいですよ^^

2012/08/02 16:09:07
  • id:k7k5h6y2-naiki
    私が言うのもなんですが、精神面も鍛えた方がいいらしいです。
  • id:w3-u
    せ・・精神っすかwwが・・・がんばります。
  • id:miharaseihyou
    サッカーでパワーを発揮するためには筋肉のアークによるタメが必要ですが、現場ではストレッチが軽視されている事が多いそうです。
    固くて太い筋肉よりも長くて柔らかい筋肉の方がパワーが出ます。
    スタティックストレッチングを教える指導者すら少ないらしいんだけどね。