1343905480 Futuremarkのオンラインショップで、PCMark7を購入いたしました。アクティベーションは無事完了したのですが、結果報告サイトに行くと、FREEライセンスになっています。

Webページ上では、ライセンス形態がFreeとなっていて、試用版同様Resultsも1つしか登録できない状態です。サイトの説明には、
「To add a registration key, please submit a result with the key and it will be added to your account」
と書いてありますが、結果にキーをつけて送信するとはどういうことなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/02 20:04:40
  • 終了:2012/08/04 21:27:37

ベストアンサー

id:meefla No.2

meefla回答回数978ベストアンサー獲得回数4562012/08/04 19:18:21

ポイント460pt

Futuremark の公式サポートフォーラム Community-powered support for Futuremark で同様のケースを探してみた所、How I registered 3DMark11 and converted my free online account to the paid Pro version. が見つかりました。
これに付いた回答によれば、Web ページのアカウントを有料版にするには、有料版のプログラムから result を登録するだけのようです。

In general a Free account is converted to a Pro account in 3dmark.com simply by submitting a result from any paid and supported Futuremark benchmark.


ですので、ご質問の「結果にキーをつけて送信」というのは、アクティベートしたプラグラムから結果を送信するという事だと考えます。

現状でアカウントが無料版になっているようですので、コメント欄でのご返事にあるように最初の結果の登録を有料版で行ったのであれば、その登録の時点で有料版のキーの認識に失敗している、という事でしょう。

上記の質問での質問者さんは、無料版で登録した結果を削除した後に有料版で登録したら、アカウントも有料版になったようです。

My problem was I had a previous score from my free account and it since you can only have one result/score on the free account the auto registration would fail because it could not link the Registration code applied on the local 3dmark app to my 3dmark.com account. Once I deleted the old score it converted my online free acct to advanced account.

アカウントを有料版にするには、"Automatically view results at 3dmark.com" を使って登録すると自動的に行われた、との事です。

It automatically does the 3dmark.com account upgrade registration for you once you run a benchmark and it posts the score online with the “Automatically view results at 3dmark.com”


従って、

  1. 現在 Web 上にある結果をいったん削除する。
  2. 新しいベンチマーク結果を "Automatically view results at 3dmark.com" を使って登録する。

という手順は試してみる価値があると思います。

なお、これをやってもダメだった場合は、sales@futuremark.com にメールで連絡した方が早いかもしれません。

If your problem relates to product keys, online store or for some reason cannot be posted on a public forum, please email to our sales department.

PCMark 7 PC test support | PCMark

Unfortunately we cannot help with product key issues through GetSatisfaction.

Can%27t Submit Results/Invalid Registration Key

以上、お役に立てることを祈りつつ。

id:rev8600

上記のように試してみましたが、うまくいきませんでし。
そうですね、サポートに連絡をしつつ、こちらでも意見を募っていきたいと思います。

2012/08/04 20:33:03
id:rev8600

サポートに連絡したところ、3DMarkのほうから新規アカウントでやってくれということで、やってみたら無事PROライセンスにすることができました。皆様有難う御座いました。

2012/08/04 21:26:34

その他の回答(1件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/02 21:25:48

ポイント40pt

何か、Futuremarkのオンラインショップからキーは送られてきてないでしょうか?Eメールの迷惑フォルダの中にキーがはいっているかもしれません。その送られてきたキーをいれてみましょう。

他1件のコメントを見る
id:hirohiro3

何版を買ったのでしょうか? FREE=試用版と思ってもいいのかも...本当に欲しいかどうかチェックする目的であるのかも...

アクティベーションキーはあなたのメールアドレスと何かを組み合わせる為の認証キーです。

2012/08/02 22:27:35
id:rev8600

購入したのはAdvancedEditionで、3DMarkのキーとセットで購入しました。下記のようにそれぞれにキーがあります。
PCM7-ADV-2HWKR-4DF2J-xxxxx-xxxxx
3D11-ADV-LDRE-FKSS-xxxx-xxxx-xxxx
購入はクレジットカードからで4293円です。キーはメールで送られてきました。

2012/08/03 07:06:22
id:meefla No.2

meefla回答回数978ベストアンサー獲得回数4562012/08/04 19:18:21ここでベストアンサー

ポイント460pt

Futuremark の公式サポートフォーラム Community-powered support for Futuremark で同様のケースを探してみた所、How I registered 3DMark11 and converted my free online account to the paid Pro version. が見つかりました。
これに付いた回答によれば、Web ページのアカウントを有料版にするには、有料版のプログラムから result を登録するだけのようです。

In general a Free account is converted to a Pro account in 3dmark.com simply by submitting a result from any paid and supported Futuremark benchmark.


ですので、ご質問の「結果にキーをつけて送信」というのは、アクティベートしたプラグラムから結果を送信するという事だと考えます。

現状でアカウントが無料版になっているようですので、コメント欄でのご返事にあるように最初の結果の登録を有料版で行ったのであれば、その登録の時点で有料版のキーの認識に失敗している、という事でしょう。

上記の質問での質問者さんは、無料版で登録した結果を削除した後に有料版で登録したら、アカウントも有料版になったようです。

My problem was I had a previous score from my free account and it since you can only have one result/score on the free account the auto registration would fail because it could not link the Registration code applied on the local 3dmark app to my 3dmark.com account. Once I deleted the old score it converted my online free acct to advanced account.

アカウントを有料版にするには、"Automatically view results at 3dmark.com" を使って登録すると自動的に行われた、との事です。

It automatically does the 3dmark.com account upgrade registration for you once you run a benchmark and it posts the score online with the “Automatically view results at 3dmark.com”


従って、

  1. 現在 Web 上にある結果をいったん削除する。
  2. 新しいベンチマーク結果を "Automatically view results at 3dmark.com" を使って登録する。

という手順は試してみる価値があると思います。

なお、これをやってもダメだった場合は、sales@futuremark.com にメールで連絡した方が早いかもしれません。

If your problem relates to product keys, online store or for some reason cannot be posted on a public forum, please email to our sales department.

PCMark 7 PC test support | PCMark

Unfortunately we cannot help with product key issues through GetSatisfaction.

Can%27t Submit Results/Invalid Registration Key

以上、お役に立てることを祈りつつ。

id:rev8600

上記のように試してみましたが、うまくいきませんでし。
そうですね、サポートに連絡をしつつ、こちらでも意見を募っていきたいと思います。

2012/08/04 20:33:03
id:rev8600

サポートに連絡したところ、3DMarkのほうから新規アカウントでやってくれということで、やってみたら無事PROライセンスにすることができました。皆様有難う御座いました。

2012/08/04 21:26:34
  • id:meefla
    確認ですが、こういう経過でしょうか?

    1. 無料版の PCMark7 で http://3dmark.com/login のアカウントを作成した。
    2. そこに result を1つ登録した。
    3. PCMark7 を有料版の AdvancedEdition にアップグレードした。
    4. ローカルのプログラムはアップグレードされたが、3dmark.com のアカウントは無料版のままで、有料版の result がアップロードできない。

    誤解があればお知らせ下さい。
  • id:rev8600
    ご意見ありがとうございます。
    アカウントの作成は初回result登録時に行なっています。
    ので、2,3は逆になりますが、概ねおっしゃるとおりです。