匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

高校の勉強について

難しいと聞きますが、実際はどのくらい難しいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/02 21:16:37
  • 終了:2012/08/03 04:56:15

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/02 21:37:04

少なくとも私は中学時代の勉強法ではダメでした。
そのまま放ったところ、入学テストでは上位だったのに今や下から数えた方が早いかもしれません^^;
学校によって難易度は変わってくるのですが、やっぱり高校の勉強は難しいです。

特に数学・化学・古典は個人的に特に難しいと思ってます。
回答になってないかもしれませんね。すいません(汗)

匿名質問者

ありがとうございます

2012/08/03 04:56:08

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/02 21:37:04ここでベストアンサー

少なくとも私は中学時代の勉強法ではダメでした。
そのまま放ったところ、入学テストでは上位だったのに今や下から数えた方が早いかもしれません^^;
学校によって難易度は変わってくるのですが、やっぱり高校の勉強は難しいです。

特に数学・化学・古典は個人的に特に難しいと思ってます。
回答になってないかもしれませんね。すいません(汗)

匿名質問者

ありがとうございます

2012/08/03 04:56:08
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/03 00:08:31

家に帰ったら復習を必ずしないと大変なことになるレベルです

匿名質問者

ありがとうございます

2012/08/03 04:56:35
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2012/08/04 06:17:45
     
     小中高大のめざすもの ~ 常識・知識・学識・見識 ~
     
     小学生までは、日常生活で目に見える常識について学びます。
     中学生までは、社会人としての生活に必要な知識を学びます。
     高校生からは、大学生としての学問に必要な学識を学びます。
     
    ── 義務教育9教科のタイトルを、すべて日英対照で丸暗記させる。
    http://d.hatena.ne.jp/adlib/20050130
     中高生諸君! ~ 与太郎の教材 ~
     
    ── 有名人の“落第・留年・休学・浪人・中退”総目録
    http://q.hatena.ne.jp/1185657702
     問題児諸君! ~ 怒れる若者たち ~
     
    ── せっかく大学へ入ったからには、もう学ばなくてもよい。
    http://q.hatena.ne.jp/1197285422#a785642
     大学生諸君! ~ 来た、観た、読んだ ~
     
    http://q.hatena.ne.jp/1236937958#a902551
     新入社員訓 ~ わが社の辞書に不可解という文字はない ~
    http://q.hatena.ne.jp/1343606465#a1159237