cssの質問です。

画像のサイズを大きいままで背景画像につかいたいのですが、表示そのものはcssで縮小したいです。
例えば画像で幅が100pxあるものでも、htmlでwidth:50;とかけば縮小されるのですが、これをcssの記述ですることはできますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/03 03:27:26
  • 終了:2012/08/03 13:23:42

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/08/03 03:57:34

ポイント80pt

background-size-CSS3リファレンス
このプロパティを使えばできるんじゃないですかね。

id:Cherenkov

質問がよくわからないのでイラストかコメントで補足したほうがいいかと。

2012/08/03 03:57:44

その他の回答(2件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/08/03 03:57:34ここでベストアンサー

ポイント80pt

background-size-CSS3リファレンス
このプロパティを使えばできるんじゃないですかね。

id:Cherenkov

質問がよくわからないのでイラストかコメントで補足したほうがいいかと。

2012/08/03 03:57:44
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/03 05:34:58

ポイント60pt

単純にNo.1の回答のことか、

<style type="text/css">
body{
  width:200px;
}
</style>

ということでしょうか?
質問の補足お願いします。

id:kitiko No.3

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/03 09:51:14

ポイント60pt

可能ですよ。
具体的には以下のCSS指定によってそれが可能みたいです。
img { -ms-interpolation-mode: bicubic; }



http://phpspot.org/blog/archives/2009/03/css_81.html

コメントはまだありません