絵(人)の描き方と上達(練習)のしかたを教えて下さい

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/03 11:30:53
  • 終了:2012/08/10 11:35:03

ベストアンサー

id:star_rabbit No.1

優凜回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/08/03 11:51:15

「練習あるのみ!」です。
そうですね、A4のノートに端から端まですべてを使って6等身の人間を描きまくるですかね(笑)私はそうしてます。
それが難しいなら、A4のノートを横向きにして、3等身のミニキャラを描くんです。
3等身キャラは、頭が体よりも大きい方がいいです。小さいと変ですし、バランスが悪いです。手の長さは足のすねぐらいが良いと思います。あくまで3等身キャラです(笑)
4等身になると違います。頭より、肩幅が少し大きい方が良いです。手の長さは腰ぐらいが良いですね。足は手の長さと同じぐらいでいいと思います。
5等身は難しいので、6等身がオススメです。

やはり3等身キャラが上手く、どこでも描けるようになってから、4等身のキャラを描いた方が描きやすいです。
始めはポーズをつけず、仁王立ち、もしくは立っているだけのポーズが良いです。

パーツ(目、鼻、口、耳、手、足、指)をうまく描くには、パーツだけを、360°どこからでも描けるように、一つ一つ練習するのがオススメです。

他3件のコメントを見る
id:miiQxyz

参考になりました
ありがとうございます

2012/08/04 10:32:22
id:star_rabbit

いえいえ^^

2012/09/02 16:37:36

その他の回答(1件)

id:star_rabbit No.1

優凜回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/08/03 11:51:15ここでベストアンサー

「練習あるのみ!」です。
そうですね、A4のノートに端から端まですべてを使って6等身の人間を描きまくるですかね(笑)私はそうしてます。
それが難しいなら、A4のノートを横向きにして、3等身のミニキャラを描くんです。
3等身キャラは、頭が体よりも大きい方がいいです。小さいと変ですし、バランスが悪いです。手の長さは足のすねぐらいが良いと思います。あくまで3等身キャラです(笑)
4等身になると違います。頭より、肩幅が少し大きい方が良いです。手の長さは腰ぐらいが良いですね。足は手の長さと同じぐらいでいいと思います。
5等身は難しいので、6等身がオススメです。

やはり3等身キャラが上手く、どこでも描けるようになってから、4等身のキャラを描いた方が描きやすいです。
始めはポーズをつけず、仁王立ち、もしくは立っているだけのポーズが良いです。

パーツ(目、鼻、口、耳、手、足、指)をうまく描くには、パーツだけを、360°どこからでも描けるように、一つ一つ練習するのがオススメです。

他3件のコメントを見る
id:miiQxyz

参考になりました
ありがとうございます

2012/08/04 10:32:22
id:star_rabbit

いえいえ^^

2012/09/02 16:37:36
id:Sagres No.2

Sagres回答回数129ベストアンサー獲得回数332012/08/03 12:11:39

自分は幼稚園の頃から
ずっと絵を
描いてきました。
今までの経験からして
人のさまざまなポーズや
さまざまな体を
描くことを
おすすめします。
そして↑が
上達し始めたころから
顔を描く練習を
してください
そうすると
練習した期間にもよりますが
かなり上達すると
思います。
とにかく人を描くのに一番練習しないと
いけないのは人の体のポーズです。

id:miiQxyz

解答ありがとうございます
参考になりました1

2012/08/03 13:53:17
id:Sagres

いえいえ。

2012/08/03 15:47:22

コメントはまだありません