あなたが体験したすごいバグは?

わたしがしってるのは僕の夏休み(だったかな…)とポケモンと…
まあこれぐらい‼☜おぃ
どんどんまってます‼
いちばん沢山答えてくれた方には星をつけさせてもらいます

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/08/04 00:50:58
  • 終了:2012/08/11 00:55:03

ベストアンサー

id:YU-KE No.2

YU-KE回答回数72ベストアンサー獲得回数62012/08/04 13:40:19

バグに関して聞くことはあっても体験することはすくないですねぇ。
バグで思い出したのは初期のPS第一弾ゲーム、リッジレーサー。

カーレースのゲームですが、このゲームでは車はドリフト状態になると
車速が原則し回転数が上がる(タイヤ空転)となる仕様なのですが、
ある一定の角度でドリフトにもちこむと車速が落ちず回転数があがるバグがありました。
上手くなるとテクニック次第で微かなカーブでもバグ状態に持ち込めるようになり
最高速が50Km近く跳ね上がる状態に。

ただバグの発生が微妙な角度なので、ドリフトコントロールと高速ドライブのコントロールが難しいですが、ツボにハマればとんでもなく早く走れて楽しかったです。


他はFFでフリーズするバグとか体験しましたが、発生条件が分からなかったので、
細かいことは忘れてしまいました。

バグネタがもうないので、裏ネタを一件書いておきます。FFには昔から
「開発室」というイースターエッグ(おまけ)があります。開発室には
開発チームがいて、開発中の愚痴とか上司への泣き言、テストプレイのモンスター
が画像などが登場し「開発者も人間なんだなぁ」っと思わせるオマケがありました。
今でも継承されている商品もあります。結構楽しいですよ。

http://ffdic.wikiwiki.jp/?%C3%CF%CC%BE%A1%A6%C3%CF%B7%C1%2F%A1%DA%B3%AB%C8%AF%BC%BC%A1%DB

id:hagarenn11

聞いた情報でも構いません
ありがとうございました!!

2012/08/04 16:22:14
id:THE-MERCENARIES

バグというか..スーパーマリオブラザーズで一度もワープせずに、8-4をクリアすると幻の9-1が出るらしいです

2012/08/04 20:20:33

その他の回答(4件)

id:taddy_frog No.1

サディア・ラボン回答回数817ベストアンサー獲得回数832012/08/04 07:17:47

ぼくの名前で画像検索をした時、

Labonneという名前の女性のヌード写真が並んでた事があるのは
まだ分かりますけど、

taddy_frogで画像検索をしたら、
一時期マギボンの写真が並んでいたのは、
全く訳が判らないです。






小学生の時に、
ドンキーコングという、
マリオが出る、キングコングもどきのゲームがありましたけど、
樽が転がってくる面で、
画面の右下で、
樽と一緒に落ちたら
その面をクリアしてました。
現在41歳のぼくが、
小学生だった時の話しですから、
間違ってるかも知れません

id:hagarenn11

落ちたのに⁉
便利といえば便利ですね(笑)

2012/08/04 22:05:16
id:YU-KE No.2

YU-KE回答回数72ベストアンサー獲得回数62012/08/04 13:40:19ここでベストアンサー

バグに関して聞くことはあっても体験することはすくないですねぇ。
バグで思い出したのは初期のPS第一弾ゲーム、リッジレーサー。

カーレースのゲームですが、このゲームでは車はドリフト状態になると
車速が原則し回転数が上がる(タイヤ空転)となる仕様なのですが、
ある一定の角度でドリフトにもちこむと車速が落ちず回転数があがるバグがありました。
上手くなるとテクニック次第で微かなカーブでもバグ状態に持ち込めるようになり
最高速が50Km近く跳ね上がる状態に。

ただバグの発生が微妙な角度なので、ドリフトコントロールと高速ドライブのコントロールが難しいですが、ツボにハマればとんでもなく早く走れて楽しかったです。


他はFFでフリーズするバグとか体験しましたが、発生条件が分からなかったので、
細かいことは忘れてしまいました。

バグネタがもうないので、裏ネタを一件書いておきます。FFには昔から
「開発室」というイースターエッグ(おまけ)があります。開発室には
開発チームがいて、開発中の愚痴とか上司への泣き言、テストプレイのモンスター
が画像などが登場し「開発者も人間なんだなぁ」っと思わせるオマケがありました。
今でも継承されている商品もあります。結構楽しいですよ。

http://ffdic.wikiwiki.jp/?%C3%CF%CC%BE%A1%A6%C3%CF%B7%C1%2F%A1%DA%B3%AB%C8%AF%BC%BC%A1%DB

id:hagarenn11

聞いた情報でも構いません
ありがとうございました!!

2012/08/04 16:22:14
id:THE-MERCENARIES

バグというか..スーパーマリオブラザーズで一度もワープせずに、8-4をクリアすると幻の9-1が出るらしいです

2012/08/04 20:20:33
id:rutetiumu No.3

ルテっち回答回数57ベストアンサー獲得回数102012/08/04 16:37:41

ゆうなまで入り口でうろうろしてたバグ

ラチェクラ3でネファリウスが笑い続けたバク

そしてドラクエⅩのバグ http://twitpic.com/aevas0 ←ワシが体験したわけじゃないけどな

id:hagarenn11

おおおおおおおおお
なんだこりゃぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwww

2012/08/04 17:14:12
id:kaedesyu-a No.4

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/05 12:55:16

かまいたちの夜2のバグ

http://www.youtube.com/watch?v=AP6A2aRt9Cg

ちなみにこれは製作者がわざと作った
使用らしいです

id:hagarenn11

これはかなり有名ですよね
1回やってみたいです(=^x^=)

2012/08/11 12:14:00
id:kotarou665 No.5

ハッピィー回答回数39ベストアンサー獲得回数12012/08/07 12:44:07

ポケモンのダイヤモンドで主人公が回りまくった
そのあとワープ?した後エラーが発生した
エメラルドからダイヤモンドにポケモン送ったら
変なところからスタートエメラルドのポケモン消えた(泣

id:hagarenn11

悲しすぎる!
悲惨なバグですね…

2012/08/11 12:15:12
  • id:haganaru
    おい森での手紙バグやってたら、お金を貯金しすぎて画面ぐちゃぐちゃになった。そのあとお金全額消えてしまった(泣)

    でも、もう一度バグやって6億ゲット。