匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

計画停電が実行されても、電車は止まらないのですか?空港は停電地区に入ってないんですよね?高速道路の出入り口はどうなりますか?地域は関西です

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/04 08:07:58
  • 終了:2012/08/11 05:53:17

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/04 10:44:13

●JR西日本の場合
http://www.westjr.co.jp/press/article/2012/06/page_2098.html

「(3)計画停電時の取り組み」をみると以下のようです。
快速電車は、本数を減らして運行。
駅は、停電するので、エレベータ、エスカレータ、自動改札機、自動券売機は、停止。
自動改札機、自動券売機の停止に伴い係員が対応。

●近鉄
http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/120704hennseishukushou.pdf

「電力需給逼迫警報」が発令された場合、大阪線において、朝ラッシュ時を除く昼間時間帯(9時~17時)を中心に、一部列車の編成を6両から4両に縮小します。

計画停電についての記載は、なさそうです。

●阪急、阪神
特に記載はなさそうです。

匿名質問者

うーん、素晴らしい回答

2012/08/04 11:21:23

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/04 08:50:09

http://gigazine.net/news/20110314_train_rolling_blackouts/

以前関東で計画停電があったときは、運休したりしましたね。

※17:30頃以降は22:30頃まで運転できません


ちょっとひどいですよね。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/04 10:44:13ここでベストアンサー

●JR西日本の場合
http://www.westjr.co.jp/press/article/2012/06/page_2098.html

「(3)計画停電時の取り組み」をみると以下のようです。
快速電車は、本数を減らして運行。
駅は、停電するので、エレベータ、エスカレータ、自動改札機、自動券売機は、停止。
自動改札機、自動券売機の停止に伴い係員が対応。

●近鉄
http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/120704hennseishukushou.pdf

「電力需給逼迫警報」が発令された場合、大阪線において、朝ラッシュ時を除く昼間時間帯(9時~17時)を中心に、一部列車の編成を6両から4両に縮小します。

計画停電についての記載は、なさそうです。

●阪急、阪神
特に記載はなさそうです。

匿名質問者

うーん、素晴らしい回答

2012/08/04 11:21:23
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/08/11 13:08:58

この質問は生活に直結する物ですがとても参考になりました。回答者の皆様、サンキュー。はてなのサービスにも感謝します。そこそこの節電で8月9月乗り切れそうです(お盆は停電なし)。九州四国北海道も事故などないよう無事でありますように

コメントはまだありません