Lボタンの直し方を教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/04 21:07:44
  • 終了:2012/08/05 12:05:58

ベストアンサー

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/04 21:23:22

Lボタンの間に息を吹き込む(ふーふーする)
ストローで息を吹き込む
マイナスドライバーでLボタンを持ち上げ間のゴミをとる
気圧スプレーでゴミを飛ばす

これらの方法はやると後後かならず壊れます。
修理をオススメします

その他の回答(1件)

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/04 21:23:22ここでベストアンサー

Lボタンの間に息を吹き込む(ふーふーする)
ストローで息を吹き込む
マイナスドライバーでLボタンを持ち上げ間のゴミをとる
気圧スプレーでゴミを飛ばす

これらの方法はやると後後かならず壊れます。
修理をオススメします

id:Sagres No.2

Sagres回答回数129ベストアンサー獲得回数332012/08/04 21:23:23

ストローを
使うといいなどと
言われてますが
それはあくまで一時的なものです。
修理に出すことをおすすめします。
又は
買い換える事を
オススメします
ちなみに一時的なものでも
いいというならば
ストローで
Lボタンの隙間に
風を入れるといいそうです
やりすぎると
DS自体が壊れるとか。
以上です。

  • id:k7k5h6y2-naiki
    Lボタンのすき間にストローで息を吹き込む。
    ですがあまりオススメしません。
    下手したら壊れるもとです。

    一番は修理にだすこと。