Twitterで中傷され、拡散されているらしく困っています。携帯を使ったTwitterで、中傷するとしたらどんな方法があるのか、どなたかわかる方教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/04 22:07:14
  • 終了:2012/08/11 22:10:03

回答(1件)

id:communicationbrakedown No.1

ぶらいあん回答回数7ベストアンサー獲得回数12012/08/04 22:58:17

あなたは中傷されてそれが拡散されている状況にあるのですね?

では、どういうような中傷で、どういう風に拡散されているのか、わかる範囲で書かれた方がいいでしょう。どう困っているかわからないと対応のしようがありません。

しかし、この文章だと、あなたはケータイを使って誰かを中傷する方法を知ることによって、誰かに中傷を行うことが目的のように見えます。

あなたは中傷する方法を知りたいのか、中傷されない方法(拡散を止める方法)を知りたいのか、どちらなのでしょうか?

あえて回答欄に書かせて頂きましたが、不適切なら削除してコメント欄に移します。

他2件のコメントを見る
id:305684856@twitter

私は始めパソコンで調べてましたが、調べきれずにいました。
職場に私の中傷の事を知っている人達がいて、
「あの人、携帯見ないのかな?私はどうなってもいいけど…」
と言っているのを聞いたことがありました。その時に聞けばよかったのですが、聞き間違えかも知れないと思い、やり過ごしてしまいました。その内に職場内で広まっていき、Twitterに書きまくられたりしているようです。職場で聞ける人もいません。
何故、Twitterかと思うかについてですが、
駅などで知らない人から、Twitterがいると言われたことが、これも何度かあります。からかうような馬鹿にした感じなので、聞いても教えてくれないだろうと思い聞きませんでした。私はTwitterと呼ばれ、バカにされているようです。知人にも相談しましたが、まったく信じて貰えず病院に行くように進められ、疎まれているようで辛いです。

2012/08/11 19:10:55
id:communicationbrakedown

ケータイでしかTwitterがみられないように書かれていますが、ケータイでもパソコンでもTwitterの内容そのものは同じではないのでしょうか?
「Twitterがいる」奇妙な表現ですね。複数の知らない人が知らない人に向かって言う言葉としてはかなり特殊であるとは思います。

辛くて大変そうですが、何を言われても気にしない、その時は気にしても後で思い返したりしないようにして下さいね。誰でも過敏になっていると関係ないことまで自分のことを言われているような気分になってしまいますからね。

病院に行く、というのは「辛い気分を少しでも和らげてくれる」「客観的に話を聞いてもらえる」という意味で、悪い事ではないと思います。
(病院に行くように、と言われることがもし「頭がおかしい」と言われたと感じるのでしたら、それは「病院に通っている方に失礼」である考え方なので改められた方がよいと思います)

ご自愛下さいね。

2012/08/12 01:00:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません