男性が苦手で恋愛経験がありません。21歳女性です。


変わった性格でもあり中学まで男子中心にいじめを受けて、そのまま女子高へ。
その後は同年代の男性と接点のあまりない職に就きました。
父が元々暴力をふるったり浮気したりする人であったり、できる限り男性を避けて生きてきたので、どう、男性と仲良くなり、恋愛まで発展するのかがわかりません。
どこか男性を拒否している自分もいます。男性をまっすぐ見ることが苦手です。

どうすれば素敵な方と出会えるのか、男性への苦手意識をどうすればいいのか教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/04 23:03:48
  • 終了:2012/08/11 00:43:54

ベストアンサー

id:RakutenOyaji No.2

RakutenOyaji回答回数13ベストアンサー獲得回数32012/08/05 11:28:54

異性の親が原因で、その異性が苦手になるケースは、かなり多く有ります。

そこで私は男性の立場から話をさせて戴きます。

女性に暴力を振るう男性は最低ですね。
でも、その数はほんの一握りしか居ないと思います。

世の男性の殆どは、女性に優しくしたい。そして優しくされたい。と願っています。

まず、勉強や仕事や趣味に集中してみて下さい。
仲間との飲み会や集まりも積極的に参加してみてください。

そんな頑張っている姿は、同姓や異性からみても輝いてみえます。
同じように、あなたも、光って見える異性に気付いてきたりします。
共通の話題も出来てくるのではないでしょうか。

あわてず、迷わず、ご自分の出来ることを少しづつ行動されてはいかがでしょうか。

id:suzunokodayo

丁寧に返答してくださりありがとうございます!

なんだか少しほっとしました。
小さいころ、原因はいろいろあったのですが、長いもの重たいものを男性という大きな体で使ったり、大声や怖い表情が強く記憶に残っていて、男の人は強い力を使うのではないかと怖くなっていたのかもしれません。(今は父はおちつきました。)
男性への偏見を変えられそうです。

そうですね。
仕事が今頑張りどきなので気合を入れて頑張ってみようと思います!
あと、勉強もしばらく進んでしてこなかったのでやっていこうと思います。

本当にありがとうございました。
ゆっくりでも一歩ずつ進んでいきます!

2012/08/11 00:41:53

その他の回答(1件)

id:hirohiro3 No.1

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152012/08/04 23:56:12

まずは普通になんでもいいから普通に話そう... 

id:suzunokodayo

そうですね、落ち着いて会話できるようがんばりますっ!
一部の男性は大丈夫なのでそこからじわじわと普通に接せれるようにしたいです。

回答ありがとうございました!

2012/08/10 08:18:48
id:RakutenOyaji No.2

RakutenOyaji回答回数13ベストアンサー獲得回数32012/08/05 11:28:54ここでベストアンサー

異性の親が原因で、その異性が苦手になるケースは、かなり多く有ります。

そこで私は男性の立場から話をさせて戴きます。

女性に暴力を振るう男性は最低ですね。
でも、その数はほんの一握りしか居ないと思います。

世の男性の殆どは、女性に優しくしたい。そして優しくされたい。と願っています。

まず、勉強や仕事や趣味に集中してみて下さい。
仲間との飲み会や集まりも積極的に参加してみてください。

そんな頑張っている姿は、同姓や異性からみても輝いてみえます。
同じように、あなたも、光って見える異性に気付いてきたりします。
共通の話題も出来てくるのではないでしょうか。

あわてず、迷わず、ご自分の出来ることを少しづつ行動されてはいかがでしょうか。

id:suzunokodayo

丁寧に返答してくださりありがとうございます!

なんだか少しほっとしました。
小さいころ、原因はいろいろあったのですが、長いもの重たいものを男性という大きな体で使ったり、大声や怖い表情が強く記憶に残っていて、男の人は強い力を使うのではないかと怖くなっていたのかもしれません。(今は父はおちつきました。)
男性への偏見を変えられそうです。

そうですね。
仕事が今頑張りどきなので気合を入れて頑張ってみようと思います!
あと、勉強もしばらく進んでしてこなかったのでやっていこうと思います。

本当にありがとうございました。
ゆっくりでも一歩ずつ進んでいきます!

2012/08/11 00:41:53
  • id:taknt
    >どうすれば素敵な方と出会えるのか

    ちょっと難しいですね。
    宝くじで3億円を当てるようなもんです。
  • id:k7k5h6y2-naiki
    まずは男にフツーに話しかけてみる。
  • id:suzunokodayo
    takntさん、真希さんコメントありがとうございました!
    会話が自然にできるよう少しずつ頑張ってみますっ。
  • id:tuyosisanakototomo
    同じ趣味の人を見つけてみてはどうですか?
    話が合うことが1番ですから!!
    そこから絡んでくれる男性とか現れたりするのではないでしょうか?
    父と母がよく言っている話なのですが
    運命の人は、頑張らなくてもすっと話が出来たり
    懐かしく感じるそうですよ
  • id:suzunokodayo
    sana♥さん
    大変返答が遅くなってしまいすみません。
    sana♥さんのご両親のご関係すごく素敵ですね!
    ずっと悩んでいたのですが、自分の趣味がよくわからなくて・・。
    来年か、今年から何か興味持つものの習い事にいって話の合う方を探すのもいいのかなって思いました。
    ありがとうございました!!