「スマイルプリキュア!」第25話の感想をお願いします。8/5放送の「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/08/05 08:09:47
  • 終了:2012/08/12 01:37:45

ベストアンサー

id:sweettime495 No.10

ノワール回答回数23ベストアンサー獲得回数12012/08/08 21:31:14

ポイント60pt

今回は、茜となおが、対立してましたね。お好み焼きとカキ氷の呼び込みは、周りの人に迷惑掛けてないのかな・・・((   と思ってしまいました。       それにしても、アカオーニは私的な理由で海に行ってる気がっ!         まあ、結果的にバッドエナジーをあつめてきましたが。←自際には駄目ですけどね 何気にサーフィン上手でしたね。みゆき達をはみつかりスーパーアカンベーと戦いました。それで茜となおの協力とプリンセスフォームで倒すことができましたね。  今回は、茜となおの友情がさらに深まったようですね。喧嘩するほどなかが良いと言いますしね。                                Op(の絵)とEd変わりましたね。                        次回は夏祭りです。浴衣姿可愛かったですね。レイカが結構気合入っていたような・・・。                                 次はマジョリーナが出てくるようです。鬼?のような仮面が一瞬怖かったです・・・な次も楽しみです!                          

id:Qamoonlight

洋辛子さんの第9回答でも、私的な目的と公的な使命と両方を満足したと指摘されていたけれど、その意味でアカオーニはしたたかだったわね。

2012/08/11 21:16:56

その他の回答(9件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/05 09:38:15

ポイント5pt

夏休みに入り、あかねに誘われ海に行くみゆき。が。。。。遊びじゃなくて、海の家のお好み焼き屋だった。隣は、なおとれいかが、かき氷屋さん!?あかねから、手伝って欲しいと頼まれてしまうみゆき。ライバル心むき出して、勝負するあかねとなお。


個別の能力でスキルアップするよりは、5人全員でパワーアップして友情の連帯を感じさせてほしかったです。

id:Qamoonlight

スキルアップしたのは、あかねとなおってことかしら?

2012/08/11 19:55:55
id:zz-z No.2

はしさん回答回数372ベストアンサー獲得回数362012/08/05 09:39:34

ポイント50pt

海…いいですね。
ちなみに海に行く予定はありませんww


あんなに大きい声で呼び込みしてたらお客逃げてくと思う…。
8:43ごろに大切なお知らせがありましたね。詳しくはホームページへっていう事だったので調べた。
f:id:zz-z:20120805093410j:image
野球だったのか…。
関西地区の放送のお知らせだから
大切なお知らせには
「お休みになる場合があります。」だったんだ…。

赤鬼って無駄にサーフィンが上手いんですね。
今日のピカリンじゃんけんはあいこでした。
アカンベーによって氷河期みたいになるとは思わなかったww
途中、サニーとマーチが「2人で力をあわせれば…」とかいうところはよく分からなかった。
今日の回は今までになかった要素があったと思う。

id:Qamoonlight

 地域によって「大切なお知らせ」が流れたり流れなかったりするね、私のところでは流れなかったと思うわ。

2012/08/11 20:02:00
id:zz-z

そうだったんですか…

2012/08/12 09:20:17
id:vocaloid-999 No.3

名無し回答回数24ベストアンサー獲得回数12012/08/06 00:25:56

ポイント5pt

言葉で表せないくらいいろんなところに面白いポイントがあったと思います
赤鬼が無駄にサーフィンがうまいところには吹きましたwo(^▽^)o

id:Qamoonlight

アカオーニのあれは水着なの?ってことのほうが気になっちゃったけれど、考えてみるとサーフィン上手だったわね。

2012/08/11 20:07:41
id:irutiyann No.4

Pleiades回答回数46ベストアンサー獲得回数02012/08/06 07:33:31

ポイント10pt

どーも           今回は海で仲間割れ?みたいなのが発生     あかね&みゆきvsなお&れいかww   私だったらたこ焼きのほうへ行くかな     あとアカオニが無駄にサッカー上手いwww

id:saekosuzuroai No.5

すずろ☆回答回数181ベストアンサー獲得回数172012/08/06 08:20:31

ポイント10pt

海…行きたいですね(^∇^)

赤鬼サーフィンうま!!

あかねとなおの
ライバル心丸出しのところ…
ハラハラドキドキでした((

id:Qamoonlight

ふたりはいいコンビかも知れないわね。

2012/08/11 20:54:29
id:ran-RAN No.6

∞♯らるるTМ∞回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/08/06 10:58:17

ポイント5pt

そーですね・・・ 私的には、あかねcもなおc好きなので最高でした**     キャンディーとやよいcが遊んだりしてるとこも、よかったです///  いつ見ても、れいかcは冷静ですよね!!

id:Qamoonlight

好きなふたりが活躍の回で良かったわね。
cは「ちゃん」と読めばいいのかしら?

2012/08/11 20:59:19
id:ran-RAN

ちゃんでOKです

2012/08/17 21:25:27
id:doraemonn1234 No.7

古美門回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/08/06 12:53:57スマートフォンから投稿

見てない

id:maya70828 No.8

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/07 05:34:34

ポイント70pt

季節ネタになってしばらく安定した回になっていますね。赤鬼のサーフィンは渋かった・・・世界をバッドエンドにするという目的をそっちのけで楽しんでいるし。今回は海というテーマではなく、なおとあかねの協力回といったところでしょうか。2人の協力するシーンの演出が少しオーバーだったような・・・それはさておきスーパーあかんべぇがこれから毎回でるような感じです。毎回出てたら目が慣れて普通のあかんべぇと同じように見えてしまうかもしれない。ぺガサスモードも目が慣れてきそうです。やられた赤鬼も自分の目的が達成できて満足なようで「赤鬼もハッピー」になっている所が少し滑稽です。どうでもいいけどキャンディって女の子だったので水着でわかった・・・次回は、夏祭り。楽しそうなハプニングを期待してます。

id:Qamoonlight

主人公たちを差し置いて、しかもセパレートだったわね。

2012/08/11 21:03:35
id:must-ard No.9

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122012/08/07 23:18:29

ポイント85pt


f:id:must-ard:20120806143044j:image
こんがり小麦色になって素敵な思い出作ってウルトラハッピー!?

スマイルプリキュア!第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」
感想です。
・あかねに誘われて海にやってきたみゆき。一緒に待ち合わせをしている海の家は、「お好み焼きあかね」海の家店だったんですね。
・OPのプリンセスフォームも若干変化。今までのシーンと違って「レインボーバースト」ヴァージョンですね。しかし、ここで見せちゃうと本編の該当シーンが見慣れちゃう気もしますねー。
・テレビのキャッチフレーズに乗せられて海へ飛び立つアカオーニ。やよいちゃんの目覚まし時計にもなっているあのヒーローの名前は一体何なんだ…。
・みゆきが行ってみるとあかねVSなおの勝負が繰り広げられてました。もともと負けず嫌いな二人ですが、出来ればれいかからの回想で話の発端ぐらいは見たかったですね。でも、店の呼び込み対決はいかにもそれっぽくて良かったです。
・若干あかねにはぐらかされながらも手伝うみゆき。全体的なテンポは今回良くできていたんですけど、せっかくの海なのに浜辺だけなのが寂しいです。せっかく対決をしているんだから、遠泳対決とかも見たかったです。
・また、熱血対決とは対照的にやよいとキャンディが二人で平和にキャッキャウフフしてるのは面白かったです。そのおかげでみゆきの苦労具合がより際立ちますね。
・問題のサーフィンシーンはハッチャケたアカオーニが面白すぎました。完全に目的を見失っている辺りがいいですね。
・炎と風、かき氷のスーパーアカンベェの吹雪を消すために炎と風の力で打ち消すのは良い演出だなぁと思いました。
・なんだかんだで目的は達成しつつ、使命も果たして満足したのはアカオーニの方でしたね。
・お好み焼きとかき氷のセットで喧嘩も解決。食べ合わせ的には微妙ですが…。
・夏休みもまだまだ続く!次回は夏祭りで浴衣回です。

以下感想リンクです。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120806#1334021899

id:Qamoonlight

ふたりの名コンビ関係が今後も描写されるといいな、と私は思ったわ。

2012/08/11 21:09:55
id:sweettime495 No.10

ノワール回答回数23ベストアンサー獲得回数12012/08/08 21:31:14ここでベストアンサー

ポイント60pt

今回は、茜となおが、対立してましたね。お好み焼きとカキ氷の呼び込みは、周りの人に迷惑掛けてないのかな・・・((   と思ってしまいました。       それにしても、アカオーニは私的な理由で海に行ってる気がっ!         まあ、結果的にバッドエナジーをあつめてきましたが。←自際には駄目ですけどね 何気にサーフィン上手でしたね。みゆき達をはみつかりスーパーアカンベーと戦いました。それで茜となおの協力とプリンセスフォームで倒すことができましたね。  今回は、茜となおの友情がさらに深まったようですね。喧嘩するほどなかが良いと言いますしね。                                Op(の絵)とEd変わりましたね。                        次回は夏祭りです。浴衣姿可愛かったですね。レイカが結構気合入っていたような・・・。                                 次はマジョリーナが出てくるようです。鬼?のような仮面が一瞬怖かったです・・・な次も楽しみです!                          

id:Qamoonlight

洋辛子さんの第9回答でも、私的な目的と公的な使命と両方を満足したと指摘されていたけれど、その意味でアカオーニはしたたかだったわね。

2012/08/11 21:16:56

コメントはまだありません