匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

卓球選手についての質問です。五輪以外は卓球なんて見ることはない素人です。なぜ試合中にソリャソリャッとかトーーッウッとか声をだすんですか?ガッツポーズにしてもわざわざそんなオーバーリアクションしないほうが体力も温存できると思うのですが。もしかして玄人向けの暗号なのですか?あと愛ちゃんはやせたほうがいい

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/05 16:10:39
  • 終了:2012/08/12 16:15:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/05 20:01:23

玄人向けの暗号も混ざっているかもしれませんが、発声しながら打つと、力が入ります。

点数が入ったときに出す声は、自分を奮い立たせる(鼓舞する)ためです。
ただ、過度にやりすぎると、相手に対する威嚇と判断されて、主審からバッドマナーとして注意されます。
卓球男子の日本代表、丹羽さんはあまり声を出しません。
(世界大会以上では出しているかもしれません。)

匿名質問者

具体的な個人名をあげて例が説明されているのでベストアンサーとします。1号さん、2号さん回答ありがとうございました。とても参考になりました

2012/08/15 23:18:04

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/05 20:01:23ここでベストアンサー

玄人向けの暗号も混ざっているかもしれませんが、発声しながら打つと、力が入ります。

点数が入ったときに出す声は、自分を奮い立たせる(鼓舞する)ためです。
ただ、過度にやりすぎると、相手に対する威嚇と判断されて、主審からバッドマナーとして注意されます。
卓球男子の日本代表、丹羽さんはあまり声を出しません。
(世界大会以上では出しているかもしれません。)

匿名質問者

具体的な個人名をあげて例が説明されているのでベストアンサーとします。1号さん、2号さん回答ありがとうございました。とても参考になりました

2012/08/15 23:18:04
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/05 21:09:53

愛ちゃんにそんな事言ったら夜道が怖くなるかも。
 
大声の効用は科学的に証明されています。
声を出す事により集中力が高まり、より大きな力を出す事が出来ます。
ここ一番で声を出して力を出そうとしているのですね。
ただし、反動もあるので、本当に「ここ一番」・・と言う時に限るべきだそうです。
重量挙げは、たいてい出してます。

コメントはまだありません