今日サイゼでお昼ご飯を食べたあと友達と勉強していたら、店員さんに注意されました。


混んでいなかったです

やはりファミレスで勉強はやめたほうがいいですか。

ファミレスで勉強は店員さんからはどう思われているのですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/08/05 16:56:04
  • 終了:2012/08/06 22:39:05

ベストアンサー

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/05 17:29:29

営業妨害をしてくる客
と思われています
ファミレスは勉強をする場所ではありませんので
自分の部屋でやりましょう

>混んでいなかったです

客の量は関係ありません

id:ARARHI48

回答ありがとうございます。

私はまだ中3なんでわかりませんか、もしも高校生になれて、ファミレスでバイトしたら分かると思うので、以後気をつけます。 
まぁ家は家で集中できませんが、受験勉強頑張ります

2012/08/05 23:13:42

その他の回答(3件)

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/08/05 17:29:29ここでベストアンサー

営業妨害をしてくる客
と思われています
ファミレスは勉強をする場所ではありませんので
自分の部屋でやりましょう

>混んでいなかったです

客の量は関係ありません

id:ARARHI48

回答ありがとうございます。

私はまだ中3なんでわかりませんか、もしも高校生になれて、ファミレスでバイトしたら分かると思うので、以後気をつけます。 
まぁ家は家で集中できませんが、受験勉強頑張ります

2012/08/05 23:13:42
id:nuicksilver No.2

nuicksilver回答回数32ベストアンサー獲得回数02012/08/05 17:45:04

それは勉強するタイミングが悪かったのだと思います。もっと混んでる時に行って勉強すれば、店員も忙しくて注意するヒマはないはずです。もしかしたらその店員は日本人の勉学を邪魔しようとする秘密地下組織から派遣された工作員かもしれません。しつこく注意されるようなら時間帯や店舗をかえて様子を見ましょう。勉強がんばってくださいおっさん

id:ARARHI48

回答ありがとうございます。

混んでたら注意されそうなんですいてる時間にいったんですがね…

でもその説面白いですね

中3なんで勉強頑張ります

2012/08/05 23:10:13
id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162012/08/05 18:12:45

ひばりの初期にバイトしていましたが、客に注文を付けるなんて大それた事はしませんでした。
ワンドリンクで2時間も3時間も粘るようならともかく、ちょっと残って試験勉強なんて、自分たちでさえやってましたから。(もちろん客席で客として)
なるべく、客の注文に従うようにという指示があり、当時は食中毒などの問題で持ち帰りは難色でしたが、メニューをいじる(できる範囲で調理方法などを変える)ぐらいの事はやっていました。サブウェイみたいな。もちろん、ディナータイムなどで混んでいる時は無理ですけど。

その店だけなのか、その店員だけなのか、それとも不景気で会社全体が険悪なのか知りませんが、客につまんない注文を付けるようになったらおしまいですね。

id:doraemonn1234 No.4

古美門回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/08/06 13:10:53スマートフォンから投稿

あなたがファミリーレストラン(ファミレス)にいる時、混んでいない時は、何の法律でやっても罪はないので取り締まれません。ですが、混んでいる時には営業妨害の罪になるのでその時は家でやった方がいいと思います。

id:nuicksilver

「混んでいる時には営業妨害の罪になるので」それ動画で撮影してアップロードしてみてよ?

2012/08/06 19:47:51
  • id:k7k5h6y2-naiki
    ファミレスは勉強するとこじゃありません。
    あなたもそのへんはよく考えて行動したほうがいいですよ。
  • id:seble
    人生一生勉強じゃ、ww