地デジをパソコンで録画してiPhoneで見たいのですが簡単にできるチューナーカードはないでしょうか。

Windows7 64bit対応で内蔵の方がいいですが、なければUSBなどの外付けでもかまいません。
製品名とURLの紹介をお願いします。
実際に使っている方がいましたら、使用感なども教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/05 17:05:56
  • 終了:2012/08/07 07:04:47

ベストアンサー

id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/06 05:14:07

ポイント80pt

内臓とはこういう商品でしょうか?
商品説明
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100929_396768.html

バッファローDT-H70/PCIE
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-h70_pcie/

id:joemoriyama

ご回答ありがとうございます。これが望んでいたものです。

2012/08/07 07:04:30

その他の回答(1件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/05 17:14:17

ポイント20pt

5000円台とリーズナブルで高機能なUSB後付チューナーです。

付属の視聴/録画ソフトはiEPG録画予約が可能で、地デジをMPEG-2 TSで録画するモードに加え、MPEG-4 AVC/H.264(MP4)での録画モードも用意。MP4録画時は解像度が640×480ドット(30fps)で、ビットレートは2Mbps/1Mbps/768kbps/512kbpsから選択可能。「最大28倍の長時間録画に対応する」(512kbps時)としている。TSとMP4での同時録画や、TS録画後のMP4トランスコードもできる。
iTunes上の「MonsterTV」アプリ(MonsterTVの文書)にドラッグ&ドロップすることで、接続したiPhoneなどに転送できる。iPhoneなどへの転送はダビング10の制限に準じている。ただし、9回ダビング(PC録画は1回にカウント)後のムーブには対応しない。iPadは3.2以上、iPhoneはiOS 4以上、iPod touchは第2世代/iOS 4以上に対応する。









http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100924_396013.html

id:joemoriyama

ご回答ありがとうございます。

2012/08/07 07:03:58
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/06 05:14:07ここでベストアンサー

ポイント80pt

内臓とはこういう商品でしょうか?
商品説明
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100929_396768.html

バッファローDT-H70/PCIE
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-h70_pcie/

id:joemoriyama

ご回答ありがとうございます。これが望んでいたものです。

2012/08/07 07:04:30

コメントはまだありません