OSがウインドウVistaですが、調子が変なのでデフラグを使用していますが、MEのように画面でデフラグしている動きがないのですが、、、、、窓枠にデフラグ中と出ているだけです。皆さんも同様でしょうか?

また、デフラグしてもレジスターのエラーが改善されません。
やはりネットで宣伝しているソフトを使用しないとダメでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/05 19:22:44
  • 終了:2012/08/12 19:25:03

回答(0件)

回答はまだありません

  • id:seble
    レジストリです。
    デフラグはHD内のデータの順序を並び替えて読み書きを早くさせるだけの事ですから、エラーが解消される事はありません。
    レジストリの修復はどんなソフトを使っても完璧にというわけにはいきません。第一、本当にレジストリのエラーなのかさえはっきりしないようですし。
  • id:pascal7
    まずデフラグのしかたを説明します。
    レジストリークリーナを説明し
    再インスツールするのがいいと思いますよと説明します。

    >Windows Vistaでデフラグ(ハードディスクの最適化)の仕方
    http://www.xucker.jpn.org/pc/vista_deflag.html
    の最初の方を見てくださいプロパティを使う方法が書いてます。
    それがデフラグの動かし方です。
    7でもグラフィカルな表示はないです。
    実行中とか何パーセント実行としか出ません。

    >窓枠にデフラグ中
    とはスケジュールで行われるデフラグでしょうか。
    どうページの後半に書いてます。
    #スケジュールで実行
    を見てください。設定された時間に自動的にデフラグが動きます。
    7でも自動で動いています。大抵は自動で動くデフラグで十分だと思います。
    (注、SSDを使うときには止めます)

    >ノートン ユーティリティ
    http://jp.norton.com/norton-utilities/
    のデフラグは使用頻度が高くて早く動かしたいソフトを優先してデフラグするので
    標準より優秀となってましたがそこまで気にしなくて良いのではと思います。

    また(レジスターはレジストリのタイプミスですよね?)
    レジストリのエラーはデフラグとは関係ありません。
    レジストリクリーナというソフトを使います。
    ノートン ユーティリティには
    #レジストリの断片化解消が、レジストリを最適化してシステムのクラッシュを減らし、
    #パソコンの起動を高速化
    と言う機能があります。
    しかし、プログラムも間違えることがあるので
    必ず良くなるとは限らずクラッシュの原因になる可能性があります。
    だからあまり当てにしない方がいいと思います。

    いろんなデフラグツールとレジストリクリーナを検索しました。
    >無料レジストリ掃除・最適化ソフト一覧 - フリーソフト100
    http://freesoft-100.com/pasokon/registry_cleaner.html
    Glary Utilitiesの説明
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html
    >Windows高速化!デフラグもできる無料レジストリクリーナー「Wise Registry Cleaner」
    http://antarespc.com/tool/wise-registry-cleaner.html

    どうしてもレジストリクリーナを使う場合は有料の方がいいと思いますが・・・

    過去にはデフラグなどを使いましたが。
    一番確実なのはOSの再インストールだと思いここ数年半年~一年でOSを再インストールして
    います。そのためにOSのドライブとデータのドライブを分けています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません