匿名質問者

1344174025 ペンタブで簡単なイラストを書きたいのですが、このレベルのイラストが書ける機種で、おすすめはなんでしょうか?

少し調べてみる限りBambooなどがありますが、もっとも低価格な機種でもこのレベルは書けるのでしょうか?

1.シンプルで太い線でいいので、サクサク書けて操作性がいい。(これは優先順位が高いです。)
2.背景としてグラデーションが書ける。
3.テキストが挿入できる。
4.Windows7に対応。

当方絵がヘタな素人ですが、ペンタブレットと付属のソフトだけでこれらの条件は満たせるのでしょうか?
アドバイスの程お願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/12 22:45:04

回答0件)

回答はまだありません

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2012/08/06 00:48:12
    ペンタブの性能なんか大差ないです。大きいか、小さいか、ペンを走らせたときの感触が好きか嫌いか、そんな程度。
    色をグラデーションに塗れるペンタブレットなんかありません.
    濃淡が出るようなソフトを使えばマウスでその色を塗れます。
    また、添付画像の人物のような滑らかな線は、
    ひょっとするとペジェ曲線という機能を使っているかもしれませんね。

・ペンタブはなんでもいい
    ・ソフトは選んだほうがいい

Bamboo は付属ソフトに Adobe Photoshop Elements がついてるものを選べば
    それなりに希望通りになると思います(ペジェ曲線は使えないと思うけど)。

Bamboo より安いものは、あるかもしれませんが、たぶんソフトが何もついてません。
    (あとペンを走らせた時の感触が Bamboo より悪いです。わたしは以前1500円くらいの安いものを買って、感触がキモすぎて三日で捨てました)
    安物買いで泣くくらいなら Bamboo の Fun あたりを買ったほうが無難でしょう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません