匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

便秘で悩んでます、

なにかいい方法はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/06 02:18:33
  • 終了:2012/08/06 04:19:56

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/06 03:34:17

どのくらいの期間、便秘してますか。
便秘とは、一般的に4日以上の場合です。

病的な場合は、医療機関を受診をされた方が良いですね。
自己判断は、やめましょう。思わぬ病気が有るかも知れません。
医療機関を受診しても、異常が無い場合は、食生活の改善を心掛けましょう。

よく、便秘すると便秘薬なるもの服用する方がいらっしゃいますが、一時的には改善されますが、慢性的になり、カラダを壊す原因となるので、やめた方が良いですね。

精神的にも肉体的にも影響の無い方法は、先程も挙げましたが食生活の改善と軽い運動です。

効果が現れやすいのは、乳酸菌や酵母菌が含まれる食べ物を毎日、可能なら毎食時に少量食べることです。

味噌汁や納豆、ぬか漬けが良いでしょう。これらが嫌いな場合は、他にはキムチなども良いですね。

よく、乳酸菌と言えばヨーグルトを薦められる場合がありますが、ヨーグルトなら一回最低500グラム程度は食べなければなりません。
それよりは、納豆、ぬか漬け、味噌汁の方が、乳酸菌の数は多くいます。

健康な人の便の半分は乳酸菌の死骸で、残りの半分は食べ物がカラダに吸収されなかった残骸です。

なぜ、乳酸菌を食べると良いか、それは食べ物を消化吸収するのを助けるのが乳酸菌です。
だから食べ物を食べると同じに乳酸菌を食べる必要があります。

便秘の方は、本来、消化吸収する小腸に棲んでいる乳酸菌が足りないので、消化吸収されないまま、大腸へ。
大腸では水分を吸収、そこで停滞状態になっています。
便秘になりやすい方は大腸がんにもなりやすくなります。

乳酸菌を多く食べることにより、小腸が元気になります。
小腸が元気になると便秘になることはありません。

匿名質問者

丁寧な回答ありがとうございます
最近ダイエットで運動はしているので
回答の食習慣を見直してみます
ありがとうございました。

2012/08/06 04:19:47
匿名回答1号

序に、乳酸菌をたくさん摂り、便通が良くなると、肌が綺麗になります。
更に、免疫力がアップし、風邪等に掛かりにくなりますし、
花粉症を患っている場合も軽減されますので、マスクも要らなくなります。

2012/08/06 09:11:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません