バイブ設定中、特定のメール着信だけ音を鳴らしたいのです。

現在auなので、出来ればau携帯が良いのですが、バイブ設定中にある特定のところからメールが入ってきた時にだけ、音が出るような機能を持った携帯機種はありますか?
電話着信ではなく、メール着信です。どうぞ宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/06 09:26:18
  • 終了:2012/08/12 18:36:57

ベストアンサー

id:maya70828 No.4

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/12 17:54:45

ポイント250pt

一応方法はいくつか方法はあります。確実できそうな方法から順に紹介します。
電話の設定で解決する方法
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317387888
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334584433
「無音」着信音を使ってバイブと着信音を個別に設定する場合
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1028198190
「シークレットフォルダ」が使える場合
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6102369.html

アプリを使って解決する方法(説明に詳しく書いてなかった)
http://market.yahoo.co.jp/app/android/details/jp.co.ymm.android.ringtone/a
http://www.ymm.co.jp/contents/solution_service.php
http://mag.torumade.nu/?p=3543
メールを転送して設定する場合(あまりおすすめできない)
http://yatsugatake.org/kodaira/2012/06/20/iphone-mail-sound/
ドコモに買い換える場合
http://appli.docomomarket.ne.jp/detail/BRW001_PM1_001;jsessionid=DF504993A30ECB675A63DE44FD949180-111017.002?form.appliId=10000008727
http://app.dcm-gate.com/search/search.php?q=%E7%9D%80%E4%BF%A1%E9%9F%B3&pageID=1&count=20&siteType=r25

今回の回答と関係ないけど関連サイト
http://someya.tv/xperia/400/appli261.php

id:torabun

ありがとうございました! これからじっくり閲覧してみます!

2012/08/12 18:37:29

その他の回答(3件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/06 10:32:16

ポイント30pt

以下の機種が対象で、メール着信音だけ鳴らすことが可能です。
INFOBAR C01
XPERIA acro IS11S
HTC EVO WiMAX ISW11HT
ES IS12F, DIGNO ISW11K, MEDIAS IS11N, GALAXY SII WiMAX ISW11SC, Optimus X IS11LG

基本的にはスマホでソフトウェアのアップデートで対応するようです


http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20120220.html

id:gajetoshiki No.2

titokyn回答回数193ベストアンサー獲得回数132012/08/06 22:52:11

ポイント15pt

それぞれのauの機種のアップデートで可能です。

2012年2月20日
 INFOBAR C01

2012年2月22日
 XPERIA acro IS11S

2012年2月23日
 HTC EVO WiMAX ISW11HT

2012年2月27日
 MOTOROLA PHOTON ISW11M
 HTC EVO 3D ISW12HT
 ARROWS Z ISW11F
 ARROWS ES IS12F
 DIGNO ISW11K
 MEDIAS IS11N
 GALAXY SII WiMAX ISW11SC
 Optimus X IS11LG

http://kotatsumi.seesaa.net/s/article/253309634.htm

id:gajetoshiki No.3

titokyn回答回数193ベストアンサー獲得回数132012/08/06 23:35:58

ポイント5pt

マイナビニュースにも記載されています。
http://s.news.mynavi.jp/news/2012/02/20/100/index.html

id:torabun

書き方が悪かったのか、自分の店頭での説明が悪かったのか…

「本体をマナーモード設定中」に「ある連絡先から」メール着信があったときだけ「音が出る」ようにしたい

というのが主旨でしたが、皆様の書き込みを参考に店頭で該当機種を捜索。HTC EVO 3D ISW12HTを見つけましたもので、店員に機能の確認をしたのですが、出来ないと言われ…でもとりあえず、購入し、auカスタマーにて問い合わせてもやはり出来ないと言われてしまいました……

やはり難しいのでしょうか・・・

id:maya70828 No.4

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/12 17:54:45ここでベストアンサー

ポイント250pt

一応方法はいくつか方法はあります。確実できそうな方法から順に紹介します。
電話の設定で解決する方法
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317387888
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334584433
「無音」着信音を使ってバイブと着信音を個別に設定する場合
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1028198190
「シークレットフォルダ」が使える場合
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6102369.html

アプリを使って解決する方法(説明に詳しく書いてなかった)
http://market.yahoo.co.jp/app/android/details/jp.co.ymm.android.ringtone/a
http://www.ymm.co.jp/contents/solution_service.php
http://mag.torumade.nu/?p=3543
メールを転送して設定する場合(あまりおすすめできない)
http://yatsugatake.org/kodaira/2012/06/20/iphone-mail-sound/
ドコモに買い換える場合
http://appli.docomomarket.ne.jp/detail/BRW001_PM1_001;jsessionid=DF504993A30ECB675A63DE44FD949180-111017.002?form.appliId=10000008727
http://app.dcm-gate.com/search/search.php?q=%E7%9D%80%E4%BF%A1%E9%9F%B3&pageID=1&count=20&siteType=r25

今回の回答と関係ないけど関連サイト
http://someya.tv/xperia/400/appli261.php

id:torabun

ありがとうございました! これからじっくり閲覧してみます!

2012/08/12 18:37:29

コメントはまだありません