PCとスマホサイトの振り分けについて教えてください。

PCサイトとスマホ用サイトを別に作成し、javascriptにてPCサイトにアクセスしてきたスマホをスマホサイトに飛ばそうとしているのですが、user-agentをiphone, androidとすると、facebookのモバイルアプリからリンクにアクセスしてきた端末をスマホサイトに飛ばせません(user-agentがfacebookになっている?)。
一度、サファリからアクセスするという右上のボタン(iPhoneの場合)を押すと、スマホサイトに飛ぶようになるのですが、余計な1ステップが入ってしまうし、気づかない人もいると思うので、直接飛んで欲しいのです。
どのようなuser-agentを指定すればそのような動作にできるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/06 10:14:15
  • 終了:2012/08/13 10:15:02

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/08/06 19:51:10

ポイント100pt

モバイルアプリのソフト名が分からないと分かりません。

iPhoneのFacebookアプリは iPhone で識別できるはずです。

FacebookアプリとTwitterアプリのUser-Agent

http://hello-hello-world.blogspot.jp/2011/11/facebooktwitteruser-agent.html

id:etk

ご回答ありがとうございます。

アプリ名は"Facebook"です。
リンク先のブログ記事参考になります。
今はuser agentにiPhoneと入れているのですがFacebookアプリからのアクセスだと振り分けできないので、記事を参考にuser agentの指定をいじってみます。
あとはFacebook for Andoroidのuser agentがわかれば完璧なのですが。

2012/08/07 00:31:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません