うごめもで絵を上手くなるコツを教えて下さい

うごメモで上手い絵を描いてみたいのですが、描けるとしたら棒人間たけ。なので、絵を上手く描くコツを教えて下さい

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/08/06 13:31:40
  • 終了:2012/08/13 13:35:02

ベストアンサー

id:serahina3 No.2

ひなこ回答回数7ベストアンサー獲得回数22012/08/06 19:18:04

めいさんと似ていますが
自分が憧れる人の絵を真似していくうちにどんどん上達していくものです
もし、一部分のところ(手や足などです)の場合も、同じでその人の一番上手いとこをもらうのです
そこに、自分らしさ、オリジナルを入れていくといいと思います
私は、キャラクター系が苦手なので、その友達に教えてもらってます
でも、芸術はすべて美しいと評価されますよね
あくまで参考にさせてもらう程度で個性や自分の得意なところはちゃんと生かした方がいいと思いますよ

その他の回答(3件)

id:mae-pu No.1

のい回答回数14ベストアンサー獲得回数52012/08/06 13:52:36

私は、まず上手なひと・あこがれ・尊敬する人などの
絵を真似させてもらってそれを自分でアレンジしていくというか
そういう人にコツをおしえてもらったり、
リアルで上手なひとの絵を写真でとって
その上からなぞる というのも一つのやり方だと
私は思います。

ネットなどでも前に調べましたが、
真似させてもらう、模写がいいよなどの
意見が多かったと思います。

でも、なぞっていくだけだと
ただのそっくりさんで、終わってしまいます。
なので、アレンジすることを忘れずに、

人それぞれ個性があるもので、
一番は自分の絵に自信が持てても持てなくても、
それをいろいろ追求していくのも大切ですね。

お役にたてるかどうかは分かりませんが
参考にして下さると嬉しいです*
                       のい

id:mae-pu

☆有難うございます。
お役に立てたでしょうか?

2012/08/17 22:37:25
id:serahina3 No.2

ひなこ回答回数7ベストアンサー獲得回数22012/08/06 19:18:04ここでベストアンサー

めいさんと似ていますが
自分が憧れる人の絵を真似していくうちにどんどん上達していくものです
もし、一部分のところ(手や足などです)の場合も、同じでその人の一番上手いとこをもらうのです
そこに、自分らしさ、オリジナルを入れていくといいと思います
私は、キャラクター系が苦手なので、その友達に教えてもらってます
でも、芸術はすべて美しいと評価されますよね
あくまで参考にさせてもらう程度で個性や自分の得意なところはちゃんと生かした方がいいと思いますよ

id:yu-nan No.3

Yuna☆★回答回数17ベストアンサー獲得回数22012/08/07 14:08:00

私も正直絵には自信がありません

が、

うごメモはみんなが楽しんでイラストがかける

交流できる。☆やコメントなどし合う

っていう環境だと私は思うので、

絵が上手くなりたいのなら、とにかくいろいろなうごメモユーザーの方の

イラスト等と見て、少しでもかわいいなぁーとか、すごい!かっこいい!!

キレイ!って感じた絵があればその方にコメしたり、その方の画風を少しだけ

真似して、アレンジして・・・

何よりも楽しんで絵がかけるのが大切だと思います

うごメモは歌にもありましたが(うごうごメモってHaten@)w

上手いとか下手だとか・・

より前にうごメモを楽しんじゃいましょう!!

この回答役に立つかわかりませんがw

少しでもお役にたてたら嬉しいです(*≧∀≦*)

あ。あと、絵の書き方chとかがうごメモにありますので、参考にしてみたら

どうでしょうか??

長文失礼しました。では。

id:syuka0629 No.4

ある夢回答回数9ベストアンサー獲得回数12012/08/08 20:42:58

絵が上手くなるコツは他の方々と同じように上手い人のを真似るのもいいですが…

私が調べたんですが、↓

一番いいことは
「どんなに絵が下手でも、最後まで書ききることが大切。」

なんだそうです^^

コメントはまだありません