どうぶつのもりのリセットさん

なんかバグッた時とかどうしても電源を消さないとどうしようもない時ってありますよね?
前にプレイしてたときバグったんですよ
すごいショックだったんですよ・・・めっちゃ苦労してお金ためたのに・・・!!!!
なんかいきなり画面が静止してしまったときとかの解決策ってないですか?
みなさんがこんな時どうするかも教えてくれますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/06 15:46:59
  • 終了:2012/08/13 15:50:03

ベストアンサー

id:Taaiki No.2

たぁいき回答回数181ベストアンサー獲得回数442012/08/06 17:51:42

いきな画面が静止してしまった時の解決策はありません。
まあ対策はこまめにセーブするとかくらいでしょうか。
まあ僕がこういう事態になった時は、「オンノー、マイディーエス!」って叫ぶことくらいですね。

その他の回答(2件)

id:shintaro10338 No.1

shintaro10338回答回数13ベストアンサー獲得回数12012/08/06 16:46:29

それ僕もありました。どうしようもないですが
いい方法があります。
例 お金を集めたい時
10万貯まったら門番の所で門を開ける(役所に行って手紙を保存する)←の事をするとセーブができる
めんどくさいですがやると止まってもそこからやることができます。

id:Taaiki No.2

たぁいき回答回数181ベストアンサー獲得回数442012/08/06 17:51:42ここでベストアンサー

いきな画面が静止してしまった時の解決策はありません。
まあ対策はこまめにセーブするとかくらいでしょうか。
まあ僕がこういう事態になった時は、「オンノー、マイディーエス!」って叫ぶことくらいですね。

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4499ベストアンサー獲得回数5572012/08/06 22:06:43

皆さんバグらないように、苦労します。
コンゲームの場合だとハードにお金を掛けて、高価な機材を揃えてマシンのパフォーマンスを上げます。
メインメモリーは目一杯高速な物に増設ですね。
ビデオカードの交換は常識です。
最近では一枚数万円では済まないらしい。
それ以前に、CPUやマザボも精一杯おごります。
ディスプレイを大きくキレイな物にすると、その分はメカに負担が掛かります。
必然的に最新鋭の高価なマシンが必要になります。
 
それ以外では、出来るだけ余分な作業を避け、同時進行での負荷を回避する・・しかありませんね。
セキュリティーソフトは意外に重いので使わないって人もいるらしい。
さらに、サービスを外したり、要らないアプリを捨てたりします。
最近ではHDDを使わないで良質のSSDに付け替えるのがお勧めだけど、予算がね。
 
パワースイッチの長押しだけはしたくない・・らしいんですけどねぇ。

  • id:Taaiki
    回答している時に気付いたのですが、「ネタ・ジョーク」だったみたいなのでここでネタ回答をします。

    いきなり画面が静止したときには、
     まずソフトを抜いて、3回宙返りドロップキックをする。
     そっから川にぽいする。
    その対策は、
     どう森をやる前に自分の近くの神社や教会に行き、おはらいを受けると起きにくいです。

    注:ネタ回答です。