匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

恋愛について質問があります。

中学生男です。同年代、先輩の方々にお聞きします。
小学生の頃、付き合っていた人がいまいた。
しかし周りの冷やかしなどがあり、あまり会話をせず顔を合わせる程度のとても歯痒い関係が卒業まで続きました。(今ではとても後悔しています)
また、僕は受験をし、志望校に受かったのでそれぞれ別の中学校に通うことになってしまいました。
中学校入学から気づけばもう2年半が経ちますが僕の思いは全く変わっていません。
これはおかしいことでしょうか?
2年半も引きずることは情けない気もしますがやはり好きという気持ちは変わりません。

また、その方とは今でも稀に連絡を取ります。
この前、近くの祭りに行ったときに偶然会って少し会話をしたのですが、もう諦められないような気がします。(そのときに元同級生の女子から聞いたのですが、相手も後悔しているとのことでした)
夏の終わりに直接会える機会があるのでその時に思い切って告白したほうがいいでしょうか?
何をすればいいのかもわかりません。
ご回答お願いします。
(長文&駄文失礼いたしました)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/06 16:25:45
  • 終了:2012/08/11 11:59:11

ベストアンサー

匿名回答6号 No.5

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/06 22:35:57

伝えたい気持ちが高まっていろいろたいへんだと思いますが、飾らず、隠さず、素直に伝えてみるのがよいと思います。それでだめだったらしょうがないし。

恋はタイミングもありますけど、お若いようですし、小細工はしないでまっすぐ伝えてみるのがおすすめです~

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。
素の自分で頑張ってみます!

2012/08/07 17:51:59

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/06 16:56:20

一度の人生、思った通りにすればええやん。

匿名回答2号

そうだ、そうだ。
おかしなことは全くない。
ひとはそれぞれであることを気にするほうがおかしいよ。

2012/08/06 17:03:05
匿名質問者

ご回答ありがとうございます。
そのお言葉にとても勇気を頂けたような気がします!

2012/08/06 17:32:06
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/06 17:58:01

小学4年生のとき1年間だけ同じ学校だった(その後わたしが転校)同級生に、中学1年のときに告白して付き合ったことがあります。
時間の長さは関係ないと思いますよ。

他1件のコメントを見る
匿名回答7号

学校が違うことのメリットを考えてみましょう。誰にも知られないのでいちいちひやかされることがありません。ずっと顔を合わさないということは(もっと年長になるとわかりますが)マンネリになりにくい、ずっと恋心を保っていられる。今度いつ会えるかと考えただけでドキドキできる。など、メリットいっぱいです。前向きに考えましょう。

2012/08/06 22:38:12
匿名質問者

ご回答ありがとうございます。
全くその通りだと思います!
いつも後ろ向きで考えてばかりだったので考え方から変えてみます!

2012/08/07 18:55:52
匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/06 21:07:19

おかしくなんかないぞ!
今でも好きだってことを正直に言うべし

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。
強い後押しになりそうです!
頑張ります。

2012/08/06 21:09:47
匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/06 22:35:14スマートフォンから投稿

何もしなければ何も始まらない。
告白しなければ相手の気持ちなんて永遠に分からないし、場合によっては永遠に想いを引きずらなくてはならないかもしれませんよ。そうならないためにも告白するべきです。

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。ストレートに伝えます!

2012/08/07 17:51:01
匿名回答6号 No.5

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/06 22:35:57ここでベストアンサー

伝えたい気持ちが高まっていろいろたいへんだと思いますが、飾らず、隠さず、素直に伝えてみるのがよいと思います。それでだめだったらしょうがないし。

恋はタイミングもありますけど、お若いようですし、小細工はしないでまっすぐ伝えてみるのがおすすめです~

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。
素の自分で頑張ってみます!

2012/08/07 17:51:59
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2012/08/13 11:50:10
    告白したほうがいいぞ。俺39歳なんだけど、似たような状況があって、告白しなかったこと今でも後悔してる。考えてないで行動したら?