匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ネットで相談した内容を消したいのですが。


前にインターネットの無料相談を利用しました。
相談内容は公開され誰でも見れるようになっています。
ネットは広いので簡単に見つからないと思っていましたが
試しにあるキーワードで検索してみたら一番真上に出てきました。

このままでは家族や友達や先生に見つかってしまうと思い
管理人さんに直接削除をお願いしました。
無事、相談内容は削除され安心していたのですが念のため検索するとまた出てきました。

クリックするとページは存在しませんでしたが
キャッシュと言うものをクリックしたところ相談内容が出てきたのです。

なぜ、そこまで見られたくないのかというと
友人関係の事を相談し、とても悩んでたので友達や先生の事を凄く悪く書いてしまったんです。
「死にたい」や「相手を殺したい」とも書きました。

もし、その友人や先生に見られてしまうと自分が相談したことが一発で分かり
どんな仕打ちを受けるか分かりません。

そのページごと削除し、検索しても出てこないようにすることはできないんでしょうか?
キャッシュをクリックしたら消されたはずの相談内容が出てきたんですが・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/06 18:29:52
  • 終了:2012/08/13 18:30:07

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/06 19:13:12

一般的に 書き込んだ情報は無くならないように、他のサーバーにコピーをとってあります。 

ネット上にUPされると、ヤフーやGoogle等の検索サイトが巡回して書き込みを拾っていきます。

それが、あなたの見たキャッシュ=コピーです。 

コピーはあなたの書き込んだサーバーでない人が管理しているので、削除をお願いする場合は、コピーの管理者にお問い合わせください。 

としか説明できません。

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/09 05:33:27

「ウェブマスターツール」を使うことで検索エンジンの検索結果から,そのキャッシュ情報を削除できます。
キャッシュのみを削除することもできます。

Googleヘルプ↓
Google の検索結果からページやサイトを削除する - ウェブマスター ツール ヘルプ


検索エンジンはYahoo!JAPANとGoogleが有名ですが,Yahoo!JAPANはGoogleと同じ検索エンジンを使用しています。
Googleでキャッシュが削除すればYahoo!JAPANにも反映されると思います。
削除がされるまでに3日以上かかることもあります。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2012/08/06 21:40:19
    グーグルの検索結果でしたら、次回のグーグルボットのクロール時に変更されますが、緊急に削除したい場合は、削除リクエストを送信するといいです。
    http://haaya.net/802

    Yahoo!の場合は、次回クロールまで待つしかないように思います。
    http://info.search.yahoo.co.jp/archives/002869.php

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません