匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

人に物を貸したのですが後日相手と揉め事が発生したため、相手が品物の返却を拒んできました。その時こちらも感情的になり「捨てていい」と伝えてしまい、それ以降相手とは音信不通です。

この私有物の返却を再度相手に求めたいのですが、一度は「捨てていい」と告げてしまった手前、相手は「もう捨てたから無い」と切り替えして来るように思います。
このような場合に、相手に強く返却を求める方法があれば、お知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/07 09:54:49
  • 終了:2012/08/09 09:37:52

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/07 10:08:32

『この私有物の返却を再度相手に求めたいのですが』・・・無理です。
相手の心情を勝手に推測する(「もう捨てたから無い」と切り替えして来るように思います。)必要は有りませんが、
「捨てていい」と言う【捨て台詞】を言った時点で、所有権放棄を宣言した事になります。相手の自由処分になります。
どうしても必要で、相手と連絡が取れて、相手がまだ所有していた場合、謝る事と「買取交渉」が必要です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません