プロフィール画像についてです。

プロフィール画像を変更したいのですが出来ません。
変更する画面には行くのですが・・・
いい画像があったので、それをコピペしたのですが、何も出来ません。
どういう画像なら反映(?)されるのでしょうか?
設定したのに反映されないのではなくて、コピーしたのを移せない(?)んです。
詳しく教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/07 14:42:02
  • 終了:2012/08/14 14:45:03

ベストアンサー

id:pasuta-APH No.2

回答回数140ベストアンサー獲得回数302012/08/07 18:22:01

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D7%A5%ED%A5%D5%A5%A3%A1%BC%A5%EB%B2%E8%C1%FC
おそらく質問者さんは画像を左クリックで「画像をコピー」にしたのでは無いかと思います。
方法は3つです。



1.たぁいきさんの仰っていたように、画像を保存して、
編集画面で「ファイルを選択」をクリック→保存した画像のファイルを探す→画像をクリックして選択→「保存する」で編集終了

2.画像を左クリックして、「画像URLをコピー」を選択する→編集画面で「画像のURLから指定」の所を左クリック、コピーした画像URLを貼り付け

3つ目は、はてなダイアリー等に写真を貼り付ける時と同じように、フォトライフから選択する


という感じです

id:shinonome123

ああ!「画像をコピー」にしてました!!
わかりやすい説明ありがとうございました!

2012/08/29 13:40:43

その他の回答(1件)

id:Taaiki No.1

たぁいき回答回数181ベストアンサー獲得回数442012/08/07 17:04:07

いい画像を見つけたらダウンロードしてください。
そこから自分のプロフィールに行って編集を押してください。
そこのプロフィールアイコンのところでダウンロードした画像を設定してください。

あなたのプロフィール編集のところにはここから行けます。
http://www.hatena.ne.jp/shinonome123/edit

id:shinonome123

回答ありがとうございます!
保存するんですね!

2012/08/29 13:39:27
id:pasuta-APH No.2

回答回数140ベストアンサー獲得回数302012/08/07 18:22:01ここでベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D7%A5%ED%A5%D5%A5%A3%A1%BC%A5%EB%B2%E8%C1%FC
おそらく質問者さんは画像を左クリックで「画像をコピー」にしたのでは無いかと思います。
方法は3つです。



1.たぁいきさんの仰っていたように、画像を保存して、
編集画面で「ファイルを選択」をクリック→保存した画像のファイルを探す→画像をクリックして選択→「保存する」で編集終了

2.画像を左クリックして、「画像URLをコピー」を選択する→編集画面で「画像のURLから指定」の所を左クリック、コピーした画像URLを貼り付け

3つ目は、はてなダイアリー等に写真を貼り付ける時と同じように、フォトライフから選択する


という感じです

id:shinonome123

ああ!「画像をコピー」にしてました!!
わかりやすい説明ありがとうございました!

2012/08/29 13:40:43

コメントはまだありません