ピントのボケた動画を補正できるソフトで、最も優れた製品は何ですか?

有料ソフトで構いません。
日本語対応でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/07 15:51:07
  • 終了:2012/08/10 18:16:53

ベストアンサー

id:meefla No.4

meefla回答回数970ベストアンサー獲得回数4552012/08/08 23:54:10

ポイント100pt

目的が「ピントのボケた動画の補正」という前提ですので、コメント欄で言及された vReveal は良いチョイスだと思います。
CIAも採用したCUDA対応動画高画質化ソフト「vReveal」を試す とか 窓の杜 - 【REVIEW】某国諜報機関でも利用される“超解像”技術を搭載した動画補正ソフト「vReveal」 を読むと、他の動画編集ソフトとは一線を画しているようです。
日本語対応かどうかですが、

vReveal is available in English, Japanese,..

Download | www.vreveal.com

ですので、対応しています。
無料版があるので、これで試してみるのをお勧めします。
ちなみに有料版は4,032円です。

その他のソフトとしてまだ出ていないものは、

  • Corel の VideoStudio Ultimate X5(既出の回答にある VideoStudio Pro X5 よりも高度な手ぶれ補正ができるようです。ユーザーマニュアルを読んだ限りでは、Pro X5 は手ぶれ補正ができないかも?)
  • ソースネクストの PowerDirector EXPERT 3

あたりになりますが、どれも「手ぶれ補正」のレベルですので、全体的にピントがボケた動画の補正には向かないかもしれません。

お役に立てることを祈りつつ。

その他の回答(3件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/08 03:10:09

ポイント25pt

もちろん、ptohochop cs6 手ぶれ補正です。
http://www.dougamanual.com/blog/247/1421/e6772.html

Adobe Photoshop CS6 Windows版

Adobe Photoshop CS6 Windows版

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2012/08/08 08:30:40
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/08 04:15:29

id:Gleam

回答ありがとうございます。
価格的にも手が届きます。

2012/08/08 13:06:50
id:kou-tarou No.3

koutarou回答回数653ベストアンサー獲得回数812012/08/08 09:47:31

ポイント30pt

>動画補正。最も優れたソフト?
Adobe Video Collection Standard(2004)から使っていますが、AdobeのPremiere Proがベストだと思います。家庭用であれば、Premiere Elementsがいいと思います。

(1)プロ用
Adobe Premiere Pro CS6(映像、動画編集ソフト)

(2)家庭用
Adobe Premiere Elements10(ビデオ編集ソフト)

なお、Creative Cloudという選択肢もあると思います。Premiere Proや他の連携ソフト(合成、音の編集等)も使えます。adobeの宣伝になってしまいましたが・・・。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2012/08/08 13:08:52
id:meefla No.4

meefla回答回数970ベストアンサー獲得回数4552012/08/08 23:54:10ここでベストアンサー

ポイント100pt

目的が「ピントのボケた動画の補正」という前提ですので、コメント欄で言及された vReveal は良いチョイスだと思います。
CIAも採用したCUDA対応動画高画質化ソフト「vReveal」を試す とか 窓の杜 - 【REVIEW】某国諜報機関でも利用される“超解像”技術を搭載した動画補正ソフト「vReveal」 を読むと、他の動画編集ソフトとは一線を画しているようです。
日本語対応かどうかですが、

vReveal is available in English, Japanese,..

Download | www.vreveal.com

ですので、対応しています。
無料版があるので、これで試してみるのをお勧めします。
ちなみに有料版は4,032円です。

その他のソフトとしてまだ出ていないものは、

  • Corel の VideoStudio Ultimate X5(既出の回答にある VideoStudio Pro X5 よりも高度な手ぶれ補正ができるようです。ユーザーマニュアルを読んだ限りでは、Pro X5 は手ぶれ補正ができないかも?)
  • ソースネクストの PowerDirector EXPERT 3

あたりになりますが、どれも「手ぶれ補正」のレベルですので、全体的にピントがボケた動画の補正には向かないかもしれません。

お役に立てることを祈りつつ。

  • id:Gleam
    Windows版でお願いします。
  • id:meefla
    回答リクエスト、ありがとうございます。

    MPEG などの動画ファイルという認識で良いんですよね?
    ピントのボケ具合がひどければ、どんなに優秀なソフトでも補正は難しいと思いますが、
    どの程度のピンボケなんでしょうか?
    短時間の手ブレ程度? それとも全編?

    Windows は、7 でしょうか、XP でしょうか?
    7 の場合、32ビットか64ビットかもお知らせ下さい。
  • id:Gleam
    リクエストに応じていただき、ありがとうございます。
    全体的にボヤっとした動画ファイルを少しでもいいから綺麗にしたいと思っています。
    すみません、ピンボケと質問文に書いてしまいましたが、元々クッキリしていない映像と書くべきだったかもしれません。
    自力で海外製の『vReveal 3』というソフトを見つけて、これは良さそうという気がするのですが、最新バージョンが日本語対応なのか、私の英語力では確認できませんでした。
    Windows は、7 64ビットですがXP 32ビット機も所有しています。