面白い本を紹介してください!!



中学一年の女子です。
夏休みになって部活の時以外はほとんどゲーム、ゲーム、ゲーム、昼寝、ゲーム・・・
さすがに親にも怒られ・・・。
去年の夏休み五十何冊よんだ時の気合はどこへいったのやら。
何か面白い本はありませんかね。


ちなみに、あさのあつこ、はやみねかおる、森絵都などの作者さんが好きです。
RDGシリーズ、都会のトムソーヤシリーズ、バッテリーシリーズなどが特に好きで、他にはファンムアレースなどのファンタジー(?)もスキです。

マンガではメジャーやちはやふるなどがスキです。

恋愛物はあまり・・・。
冒険やファンタジー、推理小説、部活系などがスキです。(その他も読みます)

ちなみに吹奏楽部です。
小学校のときはソフトボールをやってました。

回答お待ちしています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/07 20:56:26
  • 終了:2012/08/12 17:03:27

ベストアンサー

id:k7k5h6y2-naiki No.1

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/07 21:04:58

冒険ストーリーだったらオススメがあります。

あさのあつこ、はやみねかおる、森絵都の作品ではないですが、、
宮部みゆきさんの作品です。
この作者様をごぞんじないですか?

オススメの本は、『ブレイブストーリー』という話です。
私、この話に吸い込まれていくようにはまりました。

是非読んでみてください。

id:sachimaki110

宮部みゆきさん知ってます!
すってっぷファザーステップをよんで、ちょうど他の作品も読もうと思ってたんです!
回答ありがとうございました(o・艸< o)

2012/08/07 21:08:55

その他の回答(7件)

id:k7k5h6y2-naiki No.1

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/08/07 21:04:58ここでベストアンサー

冒険ストーリーだったらオススメがあります。

あさのあつこ、はやみねかおる、森絵都の作品ではないですが、、
宮部みゆきさんの作品です。
この作者様をごぞんじないですか?

オススメの本は、『ブレイブストーリー』という話です。
私、この話に吸い込まれていくようにはまりました。

是非読んでみてください。

id:sachimaki110

宮部みゆきさん知ってます!
すってっぷファザーステップをよんで、ちょうど他の作品も読もうと思ってたんです!
回答ありがとうございました(o・艸< o)

2012/08/07 21:08:55
id:watanukibanri No.2

緋紅回答回数49ベストアンサー獲得回数42012/08/07 21:10:48

No.6がオススメです!!
あさのあつこさんの本です。

id:sachimaki110

回答ありがとうございます。
そんな本があるのですか!
知らなかったです。
よんでみます(#^.^#)

2012/08/07 21:13:39
id:jystkm No.3

ドラム缶回答回数143ベストアンサー獲得回数142012/08/07 21:21:57スマートフォンから投稿

[僕たちと駐在さんの700日戦争]
ブログ日記で面白いと人気なり、書籍化なっております。俺も買いました。
もちろん検索しても出ます。

id:sachimaki110

ありがとうございます。
よんでみますね(●´ω`)
駐在さん・・・
どんな話なのか楽しみです。

2012/08/07 21:26:05
id:mikopo No.4

★†速神。†★回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/08/07 21:38:41

チーム☆ゴミヒーローなんてどうでしょう。
私も毎日gdgdで母に怒られますww

結構読みやすいし中学生くらい向けです。
絵もアニメチックで可愛いですよ^^

id:sachimaki110

ごみヒーロー!!
面白そうですね(#^.^#)
ありがとうございます

2012/08/10 20:23:08
id:keisukeharuka No.5

あんこ回答回数31ベストアンサー獲得回数22012/08/07 21:58:47スマートフォンから投稿

ごめんなさい。
最初の方の題名忘れました。

復活!〇〇学園文芸部
はやみねかおるさんの小説です。

題名が分かったら、追記します。

id:pasuta-APH

○○の部分は、虹北。
これ面白かった

2012/08/07 22:41:08
id:sachimaki110

そんな作品があったんですね!!
気づきませんでした。
よんでみます

2012/08/10 20:24:02
id:keisukeharuka No.6

あんこ回答回数31ベストアンサー獲得回数22012/08/07 22:08:56スマートフォンから投稿

すみません。
ミスで、2回回答してしましまいました。

id:sachimaki110

だいじょうぶです(○´ω`)ノ

2012/08/10 20:24:42
id:Taaiki No.7

たぁいき回答回数181ベストアンサー獲得回数442012/08/07 22:15:56

図書館戦争シリーズはどうでしょうか?

シリーズ全部で6冊ありますが、まずこれを読んでみてください。
作者は有川浩さんです。
ジャンル的には、限りなくSFに近い恋愛小説になりますが…
まあとても面白いので、お勧めします。

id:sachimaki110

ありがとうございます
よんでみます

2012/08/10 20:25:32
id:pasuta-APH No.8

氷柱回答回数140ベストアンサー獲得回数302012/08/07 22:52:25

はやみねかおる先生だと、虹北恭助シリーズ、、少年名探偵WHO等がおすすめです。
あさのあつこ先生は、 テレパシー少女「蘭」がおすすめ。
森絵都さんの作品は何を読まれたのでしょうか?
「DIVE!!」が好きですね。あまりスポーツに詳しくない私でも進んで読めました。

最近これらの先生の作品読んでないな…。私もまた読み返してみよう。

id:sachimaki110

少年名探偵WHO読んだことないです!!
もっとイロイロ私も調べなきゃ。
回答ありがとうございました

2012/08/10 20:26:35
id:sachimaki110

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません