SSDの初期化(単にデータを消去するだけでなく元の状態(初期状態)にリフレッシュする方法について教えてください。

状況/
SSD「PLEXTOR M3 Pro」2台を使用してRAID0構成にしようとしたところ、誤って1台の「PLEXTOR M3 Pro」にOS(Windows 7)をインストールしてしまいました。該当SSDを初期化(単純にデーターを消去するだけでなく、INTEL SSDに使用するSecure Ereaseに相当する初期状態にリフレッシュする処理方法を実行)する方法を教えてください。「Parted Magic」というソフトがあるようなのですが、「Parted Magic【ISOファイル)」をダウンロードし「DVD Decrypter」でCDに書いてみましたが実行方法がわかりません。
分かりにくい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/08 01:50:53
  • 終了:2012/08/13 22:01:21

ベストアンサー

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/08 03:27:26

ポイント80pt

まず、Parted Magic【ISOファイル】ということなのですが、DVD Decrypterではなく、Deamontoolsを使ってみてはいかがでしょうか?

おそらくソフトの方法論以前に、exeファイルが実行できてない可能性があるので。

Deamon toolsについては以下からDLしてください。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/daemonlite.html

使い方については以下を参照。

http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/daemondvd.html

id:satsuman

kitikoさん
ご回答いただきありがとうございました。
また、レスが遅くなり申し訳ありませんでした。
おかげさまで解決できました。

2012/08/13 21:55:35

その他の回答(1件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/08 03:27:26ここでベストアンサー

ポイント80pt

まず、Parted Magic【ISOファイル】ということなのですが、DVD Decrypterではなく、Deamontoolsを使ってみてはいかがでしょうか?

おそらくソフトの方法論以前に、exeファイルが実行できてない可能性があるので。

Deamon toolsについては以下からDLしてください。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/daemonlite.html

使い方については以下を参照。

http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/daemondvd.html

id:satsuman

kitikoさん
ご回答いただきありがとうございました。
また、レスが遅くなり申し訳ありませんでした。
おかげさまで解決できました。

2012/08/13 21:55:35
id:ni6res No.2

ni6res回答回数6ベストアンサー獲得回数22012/08/08 04:38:43

ポイント70pt

ISOファイルはデータで焼いたら起動しません。
イメージで焼いてください。

尚、他の方も書いていますが、他にOSがPCがが有るなら、
SSDをそちらに繋いで、仮想ドライブをインストールして
ISOで実行すればソフトが起動するはずです。

id:satsuman

ni6resさん
ご回答いただきありがとうございました。
また、レスが遅くなり申し訳ありませんでした。
ISOファイルはデータで焼かないでイメージで焼くんですね。
勉強になりました。

2012/08/13 21:58:49
  • id:satsuman
    kitikoさん
    ni6resさn

    色々教えてくださり有難うございました。
    助かりました。また機会があればよろしくお願いいたします。