自分のブログ(mt5)に地元で行われる特定のセミナー情報を掲載したいと思っています。

ほぼ自動的にそのような情報を表示させる方法はあるのでしょうか?
例えば、福岡市、起業セミナーの情報とか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/08 10:31:20
  • 終了:2012/08/10 18:09:47

ベストアンサー

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/08 10:55:24

ポイント291pt

RSSを使ってみてはどうでしょうか。たとえば、神奈川県藤沢市の場合、RSSで特定の情報のピックアップをしています。

藤沢市では、より藤沢市のホームページをご活用いただくために更新情報を RSS でご提供しています。
以下のURLを、お手持ちの RSS リーダ登録してください。

RSSリーダーを使用することで藤沢市ホームページにアクセスしなくても自動的に更新情報をチェックすることができます。


お住いの地域の役所の福岡県RSSリーダーを使ってピックアップして、getrssなどを利用して、HPにリンクさせればよいかと思います。

http://getrss.jp/

http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/whatis_rss.shtml

id:manekinekoo

ありがとうございます。違う方法ですが何とかできました。

2012/08/10 18:08:22

その他の回答(1件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/08 10:55:24ここでベストアンサー

ポイント291pt

RSSを使ってみてはどうでしょうか。たとえば、神奈川県藤沢市の場合、RSSで特定の情報のピックアップをしています。

藤沢市では、より藤沢市のホームページをご活用いただくために更新情報を RSS でご提供しています。
以下のURLを、お手持ちの RSS リーダ登録してください。

RSSリーダーを使用することで藤沢市ホームページにアクセスしなくても自動的に更新情報をチェックすることができます。


お住いの地域の役所の福岡県RSSリーダーを使ってピックアップして、getrssなどを利用して、HPにリンクさせればよいかと思います。

http://getrss.jp/

http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/whatis_rss.shtml

id:manekinekoo

ありがとうございます。違う方法ですが何とかできました。

2012/08/10 18:08:22
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/08/08 19:06:15

ポイント9pt

MT5 ブログ記事自動投稿ツール を使ってはどうでしょう。
http://www.blog-ouendan.com/mt5.html

原稿は、Google Insights のCSVダウンロード機能を使えばいいでしょう。
http://www.kagua.biz/tool/insights-csv.html

id:manekinekoo

ありがとうございます。

2012/08/10 18:08:45

コメントはまだありません