電気料金の国際比較を企業の競争力の観点から行なっているのを教えてください。電気料金は国によってまちまちな体系なので単純な比較をしてもしょうがないです。アルミ製造だとどうなるとか、電炉だとどうなるかなど、細かい産業までたちいった比較をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/08 11:47:47
  • 終了:2012/08/15 11:50:02

ベストアンサー

id:yvmub No.3

yvmub回答回数100ベストアンサー獲得回数22012/08/15 10:13:06

ポイント33pt

電気料金の国際比較:

http://eneken.ieej.or.jp/data/pdf/1083.pdf

その他の回答(2件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/08 12:12:22

ポイント34pt

電力中央研究所が、『エネルギー価格の国際比較 -地球温暖化防止政策の視点から-』というペーパーをだしてます。

研究成果 研究報告書(電力中央研究所報告)詳細情報 電力中央研究所

また、以下、国際比較の業務用電力の比較データです。参考になれば。

http://www.enecho.meti.go.jp/denkihp/shiryo/kokusaihikaku.pdf
http://www.enecho.meti.go.jp/denkihp/shiryo/110817kokusaihikakuyouin.pdf

id:gajetoshiki No.2

titokyn回答回数193ベストアンサー獲得回数132012/08/14 01:44:33

ポイント33pt

エネルギー価格の国際比較
http://criepi.denken.or.jp/jp/kenkikaku/report/leaflet/Y08027.pdf

こちらは様々な国際比較のグラフです。
http://www.enecho.meti.go.jp/topics/hakusho/2011energyhtml/2-2-4.html

コメントはまだありません