昔のサラリーマンは何をお昼に食べていましたか?

今ほどファーストフードが無く、オシャレなお店も無く、何を食べていたのかなと思いまして。20~30年前くらいでお願いします。お弁当が多いのかな?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/08 16:19:15
  • 終了:2012/08/15 16:20:03

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4487ベストアンサー獲得回数5532012/08/08 20:19:42

事業所のメインは給食弁当ですね。
社員食堂も多かった。
もちろん、弁当持参というのもある。
当時から出前の店屋物をとるのは費用が高いので少数派です。
現在のようにコンビニが普及していなかったので、現場直行の人は苦労していたようです。

id:hakkohtai

私には当時の雰囲気が一番でている回答だと思えたのでベストアンサーにさせてください。

2012/08/15 17:53:55

その他の回答(2件)

id:gamestips No.1

gamestips回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/08/08 16:53:37

お弁当もあるでしょうが、外食組は定食屋でそばや丼もの、定食ですよ。

昔は今よりもっと個人経営の食いもの屋さんが多く、オフィス街の路地や商店街には定食屋さんがたっぷりありました。

OLさんは、今も昔も変わらずおしゃれなお店をぽちぽち発掘して足しげく通っていたようですが。

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172012/08/08 16:55:56

20~30年程度前なら今と全然変わりません。
むしろ、ファミレスなどは数が減ってますし。

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4487ベストアンサー獲得回数5532012/08/08 20:19:42ここでベストアンサー

事業所のメインは給食弁当ですね。
社員食堂も多かった。
もちろん、弁当持参というのもある。
当時から出前の店屋物をとるのは費用が高いので少数派です。
現在のようにコンビニが普及していなかったので、現場直行の人は苦労していたようです。

id:hakkohtai

私には当時の雰囲気が一番でている回答だと思えたのでベストアンサーにさせてください。

2012/08/15 17:53:55

コメントはまだありません