足を柔軟にしたい!いい方法教えて!

カラダが硬いんですぅ~
やわらかくしたいんですぅ~

それも努力しないで。
毎日コツコツとかイヤです!ムリです!続きません!
たいした努力もしないで最大の効果がほしいです!

そんな僕でもやわらかくなる方法知ってたら教えて!
( ´艸`)ムフッ♪

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/09 01:53:20
  • 終了:2012/08/09 09:50:13

ベストアンサー

id:kitiko No.2

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/09 08:12:30

ポイント40pt

まず、両足を伸ばして座り、手を足に沿わせるように前に伸ばしながら上半身を前に倒す。おなかを太ももにくっつけようと意識し、最初は軽めに1秒間隔でリズムよく10回ほど倒す。最後はゆっくり体を倒していって限界まできたら10秒静止する。

次に限界まで開脚し、体の側面が伸びるようにして左手で右足のつま先をつかむ。最初は手が届かなくても、なるべく遠くへ手を伸ばす。左手を右足のつま先へ伸ばしたら、次は右手を左足のつま先へ伸ばす。これをだいたい2秒間隔で左右10回ずつリズム良く続け、最後は10秒静止する。

次、開脚したまま上半身を前に倒す。手を床に触れるか触れないかぐらいで前に伸ばしながら、最初は軽めに1秒間隔でリズム良く体を倒す。最後はゆっくり体を倒し、限界まできたら10秒ストップ。


この3セットをお風呂上りにやるだけでかなり柔らかくなります。



http://q.hatena.ne.jp/1122863488
http://q.hatena.ne.jp/1100015703

id:satopelli

やってみます!ヽ(○´3`)ノ

2012/08/09 10:02:41

その他の回答(2件)

id:gajetoshiki No.1

titokyn回答回数193ベストアンサー獲得回数132012/08/09 02:16:51

ポイント30pt

先輩から教わったものですが、実際にしてみたら長座体前屈で前より3cmも増えて、柔軟になれました。しかもたった2分以内で苦しくなく柔軟になれます。
まず、どちらでも良いので片方の脚をもう片方の足の膝あたりに置いて長座体前屈をして下さい。手が親指に触れながら長座体前屈をするのがベストです。
↓わからなかったらこの写真のようにしてみて下さいね。
http://f.hatena.ne.jp/gajetoshiki/20120809021738
これを30秒間耐えて下さい。
しかしまったくえらくはない筈です。
終わったら今度はもう片方も先ほどのように同じやり方を行って下さい。
1回ずつ行えばなんと驚く事に前より遥かに柔軟になっています。
時間はかからず、お金もかからず、健康的で、すぐに柔軟になるのでこの方法が一番効率の良い最高の方法ですので一度してみて下さい。

id:satopelli

やってみます!ヽ(○´3`)ノ

2012/08/09 10:02:45
id:kitiko No.2

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/09 08:12:30ここでベストアンサー

ポイント40pt

まず、両足を伸ばして座り、手を足に沿わせるように前に伸ばしながら上半身を前に倒す。おなかを太ももにくっつけようと意識し、最初は軽めに1秒間隔でリズムよく10回ほど倒す。最後はゆっくり体を倒していって限界まできたら10秒静止する。

次に限界まで開脚し、体の側面が伸びるようにして左手で右足のつま先をつかむ。最初は手が届かなくても、なるべく遠くへ手を伸ばす。左手を右足のつま先へ伸ばしたら、次は右手を左足のつま先へ伸ばす。これをだいたい2秒間隔で左右10回ずつリズム良く続け、最後は10秒静止する。

次、開脚したまま上半身を前に倒す。手を床に触れるか触れないかぐらいで前に伸ばしながら、最初は軽めに1秒間隔でリズム良く体を倒す。最後はゆっくり体を倒し、限界まできたら10秒ストップ。


この3セットをお風呂上りにやるだけでかなり柔らかくなります。



http://q.hatena.ne.jp/1122863488
http://q.hatena.ne.jp/1100015703

id:satopelli

やってみます!ヽ(○´3`)ノ

2012/08/09 10:02:41
id:k-takumi No.3

k-takumi回答回数12ベストアンサー獲得回数12012/08/09 09:33:51

ポイント30pt

ぼくはつけたしで風呂に入った後がいいとききましたよ。

id:gajetoshiki

それは必ずしも正しいとは限りませんね。
変化しない人だっていますから。

2012/08/09 09:43:38
id:satopelli

ありがとうございます♪

2012/08/09 10:04:10

コメントはまだありません