毎日何食べてる?

みなさま毎日何をお食べに?
簡単なおすすめ料理教えて!

毎日必ずこれは食べてる!ってのもあったら教えて☆
僕はトマトとバナナは毎日食べてる。

僕は最近,
朝:玄米フレーク+バナナ1本+牛乳かける
昼:そば,天ぷら,トマト
夜:雑穀ご飯,焼き魚,煮物,味噌汁,めかぶ
なんかこんなパターンが多い。

このところ料理作るのめんどくさいから~
手抜きだけど健康にいい料理探し中~

だから教えてケロッピヽ(´ω`*)人(*´ω`)ノ

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/09 13:39:50
  • 終了:2012/08/09 17:57:56

ベストアンサー

id:rio-happy No.11

pino。回答回数36ベストアンサー獲得回数42012/08/09 16:17:33

ポイント16pt

健康に良い料理を紹介しますね!
かぜには、だいこんハニーが効きます。(はちみつに大根をつけたもの。)
のどの痛みには、ハチミツ酢が効きます。(はちみつ+酢+お湯少し)
せき・たんには、梨とレンコンのジュースがおすすめです。
        レンコンの梅和えもおいしいですよ!
頭痛には、たまねぎの味噌漬けが効きます。
鼻ズマリには、ネギと豚肉の炒め物が効きます。
       たまねぎ入りのスクランブルエッグも。
牛肉のさっぱりシソ炒めは花粉症に!
そのほかにも、豚肉のソテーやにんじんとセロリのぽかぽかスープ、チーズとにんじんのたらこ和え、じゃがいものチーズやき、レンコンのきんぴらもおいしくていいですよ!

id:satopelli

おいしそうですね!作ってみます☆

2012/08/09 17:50:04

その他の回答(12件)

id:tatsuya_ochiai_20000630 No.1

ポルンガ回答回数13ベストアンサー獲得回数12012/08/09 13:47:52

ポイント7pt

味噌汁ですね(少なくてすみません)。

ちなみに、味噌汁に牛乳をかけると、とんこつラーメンの汁の味がします(笑)。

id:satopelli

マジっすか!?やってみます(笑)

2012/08/09 17:48:36
id:Sagres No.2

Sagres回答回数129ベストアンサー獲得回数332012/08/09 13:49:15

ポイント7pt

毎日
ヨーグルトときゅうりは
必ず食べてます。

おすすめ料理は
鶏肉と
とうふの
キムチ合わせですかね?

調理は簡単です

鶏肉をしっかり
火が通るまで茹でて
茹で終わったら
冷水でさっと
冷やします
そして
あとは
冷とうふとキムチと
鶏肉を
合わせたら
できあがりです
少々ねぎを
かけるとさらにおいしいですよ

id:satopelli

作ってみますヾ(´・∀・`)ノ

2012/08/09 17:50:17
id:ilovetb No.3

あんぴー回答回数9ベストアンサー獲得回数12012/08/09 13:55:44DSから投稿

ポイント7pt

毎日、味噌汁 白米 ほうれん草のおひたし食べてます!!
きんぴらごぼうとかおすすめです!!

id:satopelli

ほうれん草は体にいいですよね!僕も食べるようにしよう♪

2012/08/09 17:50:41
id:kirakiradosi No.4

なめこ回答回数72ベストアンサー獲得回数32012/08/09 13:56:18

ポイント7pt

私は毎日ヨーグルト食べてます。
体にいいですしね、いちご味とかブルーベリー味
特に好きです。

楽っていうと、あの素で簡単に作れる感じのやつ
いいですよね!例えば、"ニラと卵の広東炒め”とか
簡単で、美味しいです。

手抜きだけど..て書いてあるけど
さとぺりさんのご飯(特に夜)すごい手の込んでるように
みえます!

id:satopelli

チョー手抜きっすよ~☆僕もヨーグルトというかビオフィルミン食べてます(笑)

2012/08/09 17:51:21
id:ShinRai No.5

ShinRai回答回数488ベストアンサー獲得回数212012/08/09 14:04:18

ポイント7pt

ざるそば。

どの食品にも放射性物質が入っているような気がして、何も食べる気がしません

消去法で、ざるそばが一番マシかなと

id:satopelli

僕もざるそば大好きでっす☆低カロリーでタンパク質ちゃんと取れるし!いいですよね!

2012/08/09 17:51:43
id:toropiusu0326 No.6

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202012/08/09 14:04:23

ポイント7pt

朝は冷凍ピザかチャーハンです。
朝は簡単な冷凍食品が多い気がします。
昼はほぼ毎日ラーメンです(笑)
やっぱラーメンは大好きですね。
夜はいつも違うのでわかりません。
いつも好きなものばかりしか食べてません。
栄養バランスはあまり気にしてなく、普通に食べています。
最近テレビでやってたのですが、栄養を考えなくても好きな食べ物を食べた方が長生きしやすいそうです。

id:satopelli

ラーメンが恋しくなった♪今度ラーメン屋に行って食べよ♪

2012/08/09 17:52:58
id:saekosuzuroai No.7

すずろ☆回答回数182ベストアンサー獲得回数172012/08/09 14:26:49

ポイント7pt

毎日朝ごはんにヨーグルトを食べています。
健康にいいとかなんとか…

id:satopelli

ヨーグルトいいですよね!人間の免疫のほとんどは実は胸腺じゃなくて腸で作られてるらしいですし!

2012/08/09 17:53:43
id:zz-z No.8

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/08/09 15:27:43

ポイント7pt

時間を問わず毎日5個氷を食べてますww

id:satopelli

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!なんのために!?最近暑いですもんね♪笑

2012/08/09 17:54:37
id:kai-siden No.9

ジュラノレ回答回数86ベストアンサー獲得回数82012/08/09 15:28:20

ポイント7pt

朝はいつも
パンorシリアル+キャベツです。

id:satopelli

キャベツ最高~~(≧∇≦)!

2012/08/09 17:54:52
id:hagarenn11 No.10

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332012/08/09 15:44:13

ポイント7pt

私は朝食にはヨーグルトです
夜に調子にのったりなんかするとアイスとかチョコとか親に内緒で食べてますwww←(だから太るんじゃ・・・)

id:satopelli

僕はチョコとか食べるとすぐ肌が荒れてしまう(泣)

2012/08/09 17:55:28
id:rio-happy No.11

pino。回答回数36ベストアンサー獲得回数42012/08/09 16:17:33ここでベストアンサー

ポイント16pt

健康に良い料理を紹介しますね!
かぜには、だいこんハニーが効きます。(はちみつに大根をつけたもの。)
のどの痛みには、ハチミツ酢が効きます。(はちみつ+酢+お湯少し)
せき・たんには、梨とレンコンのジュースがおすすめです。
        レンコンの梅和えもおいしいですよ!
頭痛には、たまねぎの味噌漬けが効きます。
鼻ズマリには、ネギと豚肉の炒め物が効きます。
       たまねぎ入りのスクランブルエッグも。
牛肉のさっぱりシソ炒めは花粉症に!
そのほかにも、豚肉のソテーやにんじんとセロリのぽかぽかスープ、チーズとにんじんのたらこ和え、じゃがいものチーズやき、レンコンのきんぴらもおいしくていいですよ!

id:satopelli

おいしそうですね!作ってみます☆

2012/08/09 17:50:04
id:kitiko No.12

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/09 16:35:34

ポイント7pt

ケロッグコーンフレークがおすすめです。あれだけで朝に必要な成分はとれます。
夜には、味噌汁、肉じゃが、ご飯です。動物性たんぱく質が夜多いですね。

id:satopelli

肉じゃがは得意料理ですぅ~♪いっぱい作って取り置きできるから便利♪

2012/08/09 17:56:41
id:ryo316 No.13

BlueSky回答回数146ベストアンサー獲得回数182012/08/09 16:41:34

ポイント7pt

朝は食べる時も食べない時もあります。食べても菓子パンとかですけどねw昼は、麺類を食べます。ラーメンとか、うどんとかです。夜は、白米、味噌汁は食べますが、おかずはバラバラw魚の日もあれば、カレーの日だってあります。

id:satopelli

僕もそんな感じかなぁ…朝は食べたり食べなかったり…

2012/08/09 17:57:18
  • id:miharaseihyou
    「糠漬け」ってのは居ないな。
    乳酸菌食品としてはヨーグルトと比較して二桁以上勝ってるんだが。
  • id:satopelli
    ヾ(´・∀・`)ノ 2012/08/10 02:27:13
    > miharaseihyou
    ホントですか!?初耳です♪