ゲリが治らねえんだよ!

ゲリが治らねえ!何とかしてくれ!

テレビ番組で,腸に効くマッサージとかストレッチをやってた。
後ろから揉んで前屈するとかそーゆうやつ。

別におなかの調子は普段から良いけど,大腸に直接刺激できる運動はこれしかない!
とか言うから,ふーんと思って3日間つづけてみた。

そしたら

下痢になった!!

ありえねー!
腸に良いことしたのに!?ゲリーさんひどい。

なんか,腸でガスが製造されてる感じがわかるんだよ!
正直言ってリラックスできない。

胃腸科に行ったら,過敏性腸症候群じゃん?
とか言われて薬もらった。

腸に良いことしたのに下痢になるとか納得できませーん!

医者って10分くらいの診察だからって,ほんとテキトーだよな!と思って,
出された薬飲んでないから,一週間経ってまだ治らない(笑)

自力で治したいんで,下痢に効く何かいい方法教えてくだしゃい!
(p´・∀・)乂(・∀・`q)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/09 13:57:19
  • 終了:2012/08/09 18:02:30

ベストアンサー

id:kitiko No.3

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/09 16:37:49

ポイント25pt

下痢をしているときは体内の水分と電解質(とくにナトリウムとカリウム)が失われますので、その補給が大切です。身近なところではスポーツドリンクが適しています。ただし大量に飲むときは、少し水で薄めて塩をわずかに溶かして飲むと良いでしょう。そして、消化の良い炭水化物をしっかり摂りましょう。なお、コーヒーや炭酸飲料、アルコール類は、おなかに刺激を与えるので控えてください


お大事に・・・。


http://www.japha.jp/doc/byoki/042.pdf

id:satopelli

よっしゃ!ポカリスエット買ってきましたん!\(^O^)/

2012/08/09 18:01:48

その他の回答(3件)

id:Sagres No.1

Sagres回答回数129ベストアンサー獲得回数332012/08/09 14:18:21

ポイント25pt

そのまま出すのが一番いいです
そしたら
自然治りますよ
薬などを
使うより
自然に治す方が
体にもいいです
それでもなおらないければ
薬を使うことをおすすめします。

id:satopelli

そうですよね~僕もそう思いますわ~(笑)

2012/08/09 17:58:49
id:tazikisai-mukou No.2

多食斎友好=世田介回答回数276ベストアンサー獲得回数332012/08/09 15:34:57

ポイント25pt

ゲリを直すより前に「言葉遣い」を直す必要がありますね。

id:satopelli

ごもっとも!ヾ(≧▽≦)ノ

2012/08/09 17:59:09
id:kitiko No.3

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/09 16:37:49ここでベストアンサー

ポイント25pt

下痢をしているときは体内の水分と電解質(とくにナトリウムとカリウム)が失われますので、その補給が大切です。身近なところではスポーツドリンクが適しています。ただし大量に飲むときは、少し水で薄めて塩をわずかに溶かして飲むと良いでしょう。そして、消化の良い炭水化物をしっかり摂りましょう。なお、コーヒーや炭酸飲料、アルコール類は、おなかに刺激を与えるので控えてください


お大事に・・・。


http://www.japha.jp/doc/byoki/042.pdf

id:satopelli

よっしゃ!ポカリスエット買ってきましたん!\(^O^)/

2012/08/09 18:01:48
id:gajetoshiki No.4

titokyn回答回数193ベストアンサー獲得回数132012/08/09 17:33:43

ポイント25pt

過敏性腸症候ならこれを是非とも読んで下さい。
薬貰ったなら出来るだけ早く飲んで下さい。放置するとより悪化しますよ!
http://www.fuanclinic.com/byouki/gainer.htm

下痢の原因はここに書いてあります。
http://kknavi.lion.co.jp/symptom/diarrhea/about/type.htm

■ 下痢対策は善玉菌を増やすこと!
腸の環境改善には、便秘の人でしたら食物繊維を多く摂ったり、水分を多く摂ったりなどを心がけることで随分改善されますが、下痢の人も同様の対策で良いわけではありません。 いきなり食物繊維や水分を摂りすぎると、下痢がひどくなる場合もあります。 まず、腸内の善玉菌を増やすことからはじめ、徐々に食事も改善していくことをオススメします。
 
はじめは1日1回朝食前に『潤性蘇菌』を水で飲みましょう。少し慣れたら、朝晩の食前に『潤性蘇菌』を。そして過剰な下痢などがないようでしたら、本来の適量である1日3回食前に飲用してください。
 
潤性蘇菌は薬ではありませんから、飲用によって下痢になることはありません。しかし、普段下痢の人は、特に精神的にも腸もデリケートですから、飲み方は一律である必要もありません。自分の腸の様子を感じながら善玉菌を増やしてあげましょう。

http://www.healthylife-mall.jp/jyunsei/geri1.html

id:satopelli

ビオフェルミンめっちゃ食べてます!腸内から善玉菌が消えたら,わたくしたぶん死にます(笑)

2012/08/09 18:00:56
id:gajetoshiki

そうですか!実は僕も月に三回は下痢になりますが、上記の事をすればすぐに治りましたよ!♪( ´▽`)
このサイトも必見です!
http://www.element-body.com/

2012/08/09 18:04:12

コメントはまだありません