なぜ諦めたらいけないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/09 16:01:16
  • 終了:2012/08/09 18:02:23

ベストアンサー

id:touko1163 No.2

もふ回答回数49ベストアンサー獲得回数82012/08/09 17:37:25

あきらめたらそこで終わりだからです。
終わったらこれ以上続かない=未来がない=今のまま=何も変わらない
だからあきらめたらダメなのです。
あきらめも必要ですがでも基本あきらめません
まあ臨機応変に。

その他の回答(1件)

id:Taaiki No.1

たぁいき回答回数181ベストアンサー獲得回数442012/08/09 16:09:52

今までやっていたことをあきらめるともうそこで終わりになるからです。
せっかくいいところまで来たけどあきらめてしまうともう後戻りができなくなってしまうのです。
「ときにはあきらめも大事」とも言いますが、あまりにもいろんなことしてすぐにあきらめてしまうと何もできなくなってしまいます。

id:touko1163 No.2

もふ回答回数49ベストアンサー獲得回数82012/08/09 17:37:25ここでベストアンサー

あきらめたらそこで終わりだからです。
終わったらこれ以上続かない=未来がない=今のまま=何も変わらない
だからあきらめたらダメなのです。
あきらめも必要ですがでも基本あきらめません
まあ臨機応変に。

  • id:sayaka0813
    私は別に諦めても良いと思いますよ。
    本当に出来ないと思ったら、早めに諦めて、その時間を次の目標を考えるのに費やします。

    まぁ、物事にもよりますけどね(笑)
  • id:bubble-tears1106
    give up on something = discover new things in life

    一つの事で諦めて,その代わりに新しい事を試す