匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

SEOの初心者です。ホームページの新設に伴い対策を自分である程度やりたいのですが、何から始めたら良いですか?

被リンクが多い方が良いと言われていますが、ライバル会社の被リンクをインターネットのサイトで調べたら0~4くらいでした。これって、対策していないのですか?(間違い??)それなのに上位10くらいに入っています。
個人的には、相互リンク、有料カテゴリー登録などを考えています。SEO対策業者から被リンクを買うのは、今は考えていません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/09 20:00:01
  • 終了:2012/08/10 21:06:18

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/10 20:18:13

数日間検索上位にするだけの、インチキSEO業者の世話になってどうすんの?
それならgoogleに金払って、別枠にした方がマシ。
「みんなが望むページは何か?」を追求してください。
それが真のSEO対策です。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/09 22:11:31スマートフォンから投稿

ホームページを作ったら、サイト登録しましょう。[検索エンジン登録]と検索して、いろいろ、探して登録しましょう。俺もしました。

匿名回答2号

やらせですか?
http://www.ncm.ne.jp/assistant/

2012/08/10 11:19:02
匿名質問者

被リンクが全自動で増える自動登録型無料ツールは、リスクがあるようですし、確かなサイトに地道に登録しようと考えています。
ただ、どこが確かなサイトか2~3しか知りません。

2012/08/10 12:30:48
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/10 20:18:13ここでベストアンサー

数日間検索上位にするだけの、インチキSEO業者の世話になってどうすんの?
それならgoogleに金払って、別枠にした方がマシ。
「みんなが望むページは何か?」を追求してください。
それが真のSEO対策です。

  • 匿名質問者
    匿名質問者 2012/08/09 22:43:50
    ありがとうございます。今後やっていこうと考えています。同じパソコンから複数登録したら良くないのでしょうか。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2012/08/09 23:02:20
    ほとんどのサイトは、google を頼りにしているので、google だけでオーケー。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2012/08/14 21:22:48
    内部対策をしっかりとするだけで今のライバルサイトには勝てると思います。
    タイトルがなんといっても一番大切です。
    次にトップページのテキスト数です。
    目標キーワードをしっかりと意識して作ればと思います。

    注意:インデックスさせる前にある程度のページ数が必要になります。
    制作中はインデックスさせないでページを増やしてから、インデックスさせましょう。