穴あけポンチがほしいです。

それもよくあるような4mm、5mm、6mm・・・のような1mm間隔ではなく
6.5mm、7mm、7,5mm、8mm、8,5mmのものがほしいのです
0.5mm間隔でなくてもいいので、6,7,8mmの間の大きさのものは売ってませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/10 08:50:03
  • 終了:2012/08/12 15:30:41

ベストアンサー

id:jr2win No.2

jr2win回答回数30ベストアンサー獲得回数62012/08/10 17:25:54

ポイント60pt

下記サイトを見つけました。在庫があるようです。

★刃物,工具の良いもの市
http://hamonokougu.ocnk.net/product/1

★在庫リスト
http://hamonokougu.ocnk.net/stocklist/1
6mm 在庫あり
6.5mm 20
7mm 27
7.5mm 在庫あり
8mm 4

id:NishidaTetsuo

ありがとうございます!
確認してみます。

2012/08/11 07:08:56
id:NishidaTetsuo

0.5mm単位のもの3つそろえると5000円くらいになるので
ちょっと高いですね・・・
でも(金銭的にも)現実的に可能な回答を頂きありがとうございました

2012/08/12 15:32:35

その他の回答(3件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/10 09:03:24

ポイント10pt

ベルトポンチ という商品名で8ミリ規格があります。
大きめのホームセンターであれば、皮工芸・ベルト穴明け工具
手工芸用品などのコーナーに、かなりのバリエーションがある
筈です。ジョイフル・カーマ・カインズ・コメリ・カンセキ・セキチュー
などの「大きめの」店舗であれば、何度か確認しています。

メーカーのサイトはこちら
http://www.trusco.co.jp/protool/CatalogDetail.do?spcode=TPO80++++++...
使い方はこんな感じ
http://www.hamonokougu.com/page062.html
上のページの白いナイロン台で「ガツン」とやっているような
感じで使います。梱包材の白い塊(発泡スチロールではなく硬めの
平らなモノ)で充分です。
PP袋なら何枚かをまとめてガツン、で済みます。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233583667

id:NishidaTetsuo

回答ありがとうございます
しかしながら0.5mm単位での商品はありませんでした。
質問文にも書いてますが、0.5mm単位の商品がほしいのです。
7mmや8mmなど整数の大きさのポンチなら持っています。

2012/08/10 14:56:06
id:jr2win No.2

jr2win回答回数30ベストアンサー獲得回数62012/08/10 17:25:54ここでベストアンサー

ポイント60pt

下記サイトを見つけました。在庫があるようです。

★刃物,工具の良いもの市
http://hamonokougu.ocnk.net/product/1

★在庫リスト
http://hamonokougu.ocnk.net/stocklist/1
6mm 在庫あり
6.5mm 20
7mm 27
7.5mm 在庫あり
8mm 4

id:NishidaTetsuo

ありがとうございます!
確認してみます。

2012/08/11 07:08:56
id:NishidaTetsuo

0.5mm単位のもの3つそろえると5000円くらいになるので
ちょっと高いですね・・・
でも(金銭的にも)現実的に可能な回答を頂きありがとうございました

2012/08/12 15:32:35
id:maya70828 No.3

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/08/11 06:58:19

こういう商品でしょうか?

ファミリーツール(FAMILY TOOL)回転式穴あけパンチ 05452

ファミリーツール(FAMILY TOOL)回転式穴あけパンチ 05452

パッキン打抜ポンチセット
http://www.monotaro.com/p/0222/8283/

id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502012/08/11 17:37:42

id:NishidaTetsuo

No.2さんより安い回答ありがとうございます
もう一度近場でさがしてみて無い様なら購入したいと思います。

2012/08/12 15:39:47

コメントはまだありません