匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

かきつばた杯#29 のベストアンサーを決めるの手伝ってください。

http://q.hatena.ne.jp/1343961129 こちらです。

どの作品が良かったか(必ず答える質問)、どうよかったか(できれば答えて欲しい質問)。
ご意見ください。

それを参考にして、ベストアンサーを決めたり決めなかったりします。

誰が質問したか、バレバレですが、回答する人で匿名がいいって人もいるかなって思って
匿名質問にしましたが、
どこがどうよいかとか文章書いたら回答者もバレバレになるかも知れませんが、
それがいやなら、理由はいりません。作品名だけでよいです。

自薦OKです。(自薦か他薦が見抜くすべがありませんので、おのずとそうなります)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/10 17:43:01
  • 終了:2012/08/17 17:45:03

回答(2件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/11 00:01:54

本命 #12
→完成度ですね。隙が無い。そういう意味で#11と#13はクビ一つ及ばず、かな。

対抗 #9 
→文章はちょっと荒削りだけど、成長というテーマが良いというのは殿下と全く同意見。


でもまあ、私もBAは主催者の好みでいいと思いますよ。

匿名質問者

>殿下
ばれちゃう、ばれちゃう!

そうですよね。#12は、隙が無い。
ただ、その隙の無さが、物足りなさも感じてしまう。

クビひとつ負けてても、#13が個人的には好き。

あらためて、#9を読み返してみると、確かに良さげで、良い意見を聞けました。

2012/08/11 16:21:07
匿名回答2号

>ばれちゃう!
ごめーん、てへぺろ☆(・ω<)

2012/08/11 22:30:44
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/08/11 15:58:14

えーと、「匿名回答でさりげなく自分を出す大会」って、ここで良かったんでしたっけ(違う)。


で、本題。

好き・嫌いで言うと、一番好きなのは、たけじんさんのやつ。
ネタも安心して読めるし、ラストの一行も好き。
何となく、読みずらい感じがするのがちょっと残念、という感じ。
たけじんさんって、だらだら文章を続けているようでいて、何故かすんなり読める文章を書ける人だ、ということを知ってしまっているから、そう思うのかも。
# それとも、メイリオフォントのせいかな


次点は、meefla さんのやつ。
ちょっと盛り過ぎかな、という感じはしなくもないですが、ぼくはすんなり読めたし、どこまでが精神世界で、どこまでがリアルなんだろう、という定番の落ちも良い。
タイトルが玉に瑕、かな。
敢えて、さらっとしたものにしたのかもしれませんが。


作品の世界として好きなのは、unknownmelodies さんのやつ。

帰りはあいつの家に寄って行こう。

の件は、#29 のなかで一番好きなんだけどなあ。残念 :-|

匿名質問者

メイリオフォント……確かにあってないです。
これ嫌い。

たけじんさんねぇ。本人も認めてますが、推敲不足なんでしょうね。
おそらく、直して直してって努力が普段の読みやすさに、繋がってるんでしょう。

人の意見を聞いといて結局は自分の好みで選ぶのですが、
人の意見はやっぱり聞いといてよいもんでした。

悩みがすっきり解消していきます。

で、さりげなく自分がでてますね。
『:-|』で、ダメ押しまで!

2012/08/11 16:25:54
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2012/08/10 21:15:59
    あなたの独断で決めればいいと思います。質問者の権限ですから。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません