皆さんドラゴンクエストテリーのワンダーランドを持っていますか?

そこで質問です。リバースパーティを作りたいのですが、
何のモンスターにすればいいかわかりません。あと、そのモンスターに
何のスキルを覚えさせればいいか教えてください!!
あと僕のコミュニティで戦いましょう!!
コミュニティコード 34ー1836ー5594ー2818
パスワード 天空の左手←
です。

よろしくおねがいします!! 

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/10 21:03:29
  • 終了:2012/08/17 21:05:03

ベストアンサー

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/10 21:19:20

ポイント50pt

基本的には行動の早い素直なモンスターの使用率が高いんじゃないかということで、それに対して一番適当に対処できるリバースをメインで組むことがお勧めです。

「いきなりリバース」が使えるモンスターが必須でダーククラブが良いかと思います。ライトメタルボディのため、HPはやや不安がありますが、高い守備力に広範な耐性、1~2回行動を持ち合わせた優秀なリバパ要員と言えるかと思います。
スキルはリバースを掛け直すためのオムドを基本とし、あとは支援的な立ち回りができそうなものをセレクトするとよいでしょう。

http://cottonpasty.blog134.fc2.com/blog-entry-656.html

その他の回答(1件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/10 21:19:20ここでベストアンサー

ポイント50pt

基本的には行動の早い素直なモンスターの使用率が高いんじゃないかということで、それに対して一番適当に対処できるリバースをメインで組むことがお勧めです。

「いきなりリバース」が使えるモンスターが必須でダーククラブが良いかと思います。ライトメタルボディのため、HPはやや不安がありますが、高い守備力に広範な耐性、1~2回行動を持ち合わせた優秀なリバパ要員と言えるかと思います。
スキルはリバースを掛け直すためのオムドを基本とし、あとは支援的な立ち回りができそうなものをセレクトするとよいでしょう。

http://cottonpasty.blog134.fc2.com/blog-entry-656.html

id:Sagres No.2

Sagres回答回数129ベストアンサー獲得回数332012/08/11 09:41:52

ポイント50pt

テリーのワンダーランド持っています。


自分は
おにこんぼう2対とムドーとクイガルです
スキルはおにこんは
攻撃SP守備spいしあたま
クイガルは
しんちょうれてぃす
アッパー
HPsp
ムドーは
グランドブレスSP
ため息
守備力アップSP
ですかね。
分からないことがあれば
言ってください。

  • id:NEPIA
    持ってますよw今更w
    チーム

    ドラゴンマシン、キラーマジンガ、ユニコーンです
    機会があったらやりましょう
  • id:NEPIA
    いきなりバイキルトを持つエビルドライブに攻撃spと攻撃3をつけるとつよいですよw
    いきなりスカラをもつダーククラブにガードと回復spをつけてさぽーと役にしましょう
    またいきなり冥界の霧を持つモンスターを入れて相手に回復をさせないように
    そのときはメタルキングやダイヤモンドスライムでみがわりさせてしまいましょう