1344603667 うごキャラリンピックの感想を教えて下さい。

2012年7月27日~2012年8月10日まで行われた、うごキャラリンピックの感想を教えてください。

※回答は、うごキャラクラブ参加者のみご回答ください。

▼うごキャラクラブ
http://ugochara.g.hatena.ne.jp/

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/08/10 22:01:07
  • 終了:2012/08/17 22:05:04

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.3

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382012/08/10 23:51:03

ポイント17pt

競技自体には文句の付け所はない。


タダ言うならば時間帯や担当者の集合。時間帯が午前の場合と午後の場合で、『全く参加できない場合』も存在する為、午前の部・午後の部で分けたほうがいいと思った。(午前の部優勝者・午後の部優勝者で加算。また、午前午後に同じ人は出場できない。)


あと、担当者の『突然の急用』には逆らえない為、今後は『担当者を2人以上』にした方がよいと思う。


また、ポケモンは関係しないが、マリオカートなどは『ccのみが変わるだけで進行的には変わらない(キャラが同じだから)』為、レースは100ccだけでよいと思う。コインと風船は、別種目として考えてもよい。


あとは、『開催時刻の認知度が余りにも低すぎる』ため、競技自体が『酷いものになったものが多数存在する』のが、今後の課題になるものと思われる。

人数が多い分、また大量の欠席分が出ると、『チーム対抗として成り立たなくなる』のが課題となる。


あとは、開催時刻変更による『遅い時間の競技』は、クラブの趣向的にどうかと思った。健全なクラブを目指しているのに、夜中にやるとなるとその場で『健全ではなくなる』気がする。

その他の回答(6件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/08/10 22:29:09

ポイント1pt

当初、参加者が足りなくて競技の開催が危ぶまれてましたが無事全種目開催され閉会式までもっていけたようです。

id:faiyajapan

質問内容を最後まで読みましたか?

2012/08/10 22:36:08
id:reirei0 No.2

ゆっくり回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/08/10 22:34:49

ポイント17pt

開催場所がわからないとかで参加者が予定通りこれなかったことや、そもそも競技が行われているかがわからない。あと、掲示板の更新は無理!そこを何とかしたい。

全体的にはスタッフさん方が中心となって活動してくれたので、良い感じに終われました。

競技の内容もおもしろく、競技に関しては問題はなく、次開催(?)のリオデジャネイロオリンピックうごキャラリンピックにも同じ競技+新しい競技で行ってもいいと思います。


ところで、普通のオリンピックには「北京オリンピック」、「ロンドンオリンピック」、「リオデジャネイロオリンピック」など『○○オリンピック』ってオリンピックの前に開催地を付けますが、うごキャラリンピックでもやってみたいというのが自分の夢…。

たとえば、今回は主にfaiyajapanさんが主役に活動してくれたので、「faiyajapanオリンピック」とか、発言者である、akira-tago0704さんだと「スパロウオリンピック」とかやってみたなぁぁぁぁぁぁ~。と思います。

これでいいのかな?多分ファーストバッターだな。自分。よくやった。

id:reirei0

ポイントは要らないよ!

2012/08/10 23:17:15
id:akira-tago0704

スパロウオリンピックに不覚にも笑ってしまったが、いいと思います!(^^)

2012/08/10 23:56:13
id:akira-tago0704 No.3

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382012/08/10 23:51:03ここでベストアンサー

ポイント17pt

競技自体には文句の付け所はない。


タダ言うならば時間帯や担当者の集合。時間帯が午前の場合と午後の場合で、『全く参加できない場合』も存在する為、午前の部・午後の部で分けたほうがいいと思った。(午前の部優勝者・午後の部優勝者で加算。また、午前午後に同じ人は出場できない。)


あと、担当者の『突然の急用』には逆らえない為、今後は『担当者を2人以上』にした方がよいと思う。


また、ポケモンは関係しないが、マリオカートなどは『ccのみが変わるだけで進行的には変わらない(キャラが同じだから)』為、レースは100ccだけでよいと思う。コインと風船は、別種目として考えてもよい。


あとは、『開催時刻の認知度が余りにも低すぎる』ため、競技自体が『酷いものになったものが多数存在する』のが、今後の課題になるものと思われる。

人数が多い分、また大量の欠席分が出ると、『チーム対抗として成り立たなくなる』のが課題となる。


あとは、開催時刻変更による『遅い時間の競技』は、クラブの趣向的にどうかと思った。健全なクラブを目指しているのに、夜中にやるとなるとその場で『健全ではなくなる』気がする。

id:zz-z No.4

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/08/11 09:21:05

ポイント17pt

私はうごキャラリンピックの参加者でした。しかし、出る種目の日に急用ができてしまい、参加できませんでした。
f:id:zz-z:20120811092003j:image
その日はずっと応援してました。
また次回イベントがあったら必ず参加しようと思います。

id:mtnmso1 No.5

暇人回答回数37ベストアンサー獲得回数22012/08/11 12:53:46DSから投稿

ポイント16pt

もうなんだかんだで色々とグダグダだったような気が
生放送が遅れたりなどorz
まあ、私は参加していないのだが(黙氏

id:masaki-5th2012 No.6

まさき回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/08/14 10:46:52

ポイント16pt

俺はゲーム部門のマリオカートの競技しか参加しませんでしたが、
正直、うごキャラ部門のほとんどの競技がグダグダだった気がします。
実際、うごキャラしりとりやうごキャラクイズなどにおいては、
明らかに担当者が急用で来なかったことによるハプニングが発生していました。

もちろん競技自体は面白いものばかりでしたし、
無事第1回うごキャラリンピックが終了したみたいですし、
来年も参加したいです!
来年は、さらに参加者が増えると思いますし、
期待しています!

id:sketyte69 No.7

sketyte@タイト回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/08/15 09:43:20DSから投稿

ポイント16pt

全体的にとても楽しめたと思います。

ですがやはり初めての開催だったり、
「インターネット上」という
離れた場所で開催したため、
担当者や参加者の連絡がとれず、
担当者が急用により不参加したり、
参加者の無断不参加等の
問題も発覚しました。

これからそのあたりの
問題点について
協議を重ねた上で
開催していくことが
重要だと思います。



スタッフでもないのにすいません。
長文失礼しました!

id:faiyajapan

たくさんのご回答ありがとうございました。
次回の開催の参考資料として、使用させて頂きます。