パソコンのお気に入りが消えてしまった!


いまさっきパソコンを立ち上げて、
お気に入りにしてあるのからなんかしようかなー
と思っていつも見るんですが、
さっき・・・お気に入りを見たら
全部なくなっていたんです。。。
☆のところを押して
開けるには開けるのですが、
出てこなくなったんです。
まあ、毎回検索すればいいんですが、
画像とかページとかたくさん入ってて
あ゛ーーーーーー!?!
ってなっちゃうんです。
なので、戻す方法をわかりやすく教えていただきたいです。
いろいろ戻す方法とか見たんですが、
わかりにくくて。。。
どうかよろしくお願いします・・・!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/17 22:30:04

回答1件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

お気に入りはパソコンに付属しているのではなく、ブラウザ、インターネットを見るソフトに付属しています。
IEとかfirefoxなどで若干異なります。

IEの場合、だいたいは↓にありますが、これの中身が消えるという事は普通はありません。
C:\Documents and Settings\(user名)\Favorites
まずはPCを再起動してみましょう。
それでも回復しない場合、エクスプローラーでファイルの実体を探し↑あるかどうか確認します。正常ならフォルダのアイコンが星型になっているはずです。
ファイルはあるのにIEで出てこない、アイコンも他と同じという場合はリンクがおかしくなっています。
レジストリキーを修正します。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders
Favoritesキーのデータを%USERPROFILE%\Favorites
にします。
(レジストリが何だか分からないならいじらない方が無難)

実体のファイルが無くなっている場合、HDの故障が考えられます。
速攻でデータをバックアップしてから、HDのチェックソフトなどを走らせてみます。

でも、ログインユーザーが変わればお気に入りも変わります。
自分で使っていたユーザー名になっていますか?

  • id:fan--fann
      I E ですよ ネ

    一番上の ツールバーの 表示 をクリック ⇒ エクスローラーバー をクリック ⇒ お気に入り にチエック 
    で 表示されませんか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません