1344664223 小6です。私は将来漫画家になりたいと思っているのですが、この絵は下手ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/11 14:50:23
  • 終了:2012/08/12 08:50:16

ベストアンサー

id:maris3 No.2

maris3回答回数50ベストアンサー獲得回数22012/08/11 15:21:40

小6として、うまいか、下手か、ごめんなさい、わたしにはわかりません。

将来マンガ家になりたい、ということであれば、
今はたくさん絵を描いて、うまくなればいいんじゃないかな、と思います。
好きなマンガ家さんの絵を模写したり、マンガやイラストの描き方の本を見て勉強したり、やり方はいろいろあると思います。

イラストレイターさんじゃなくて、マンガ家さんになりたいのなら、ストーリーも大事ですよね。物語だったら、マンガだけじゃなくて、映画や小説もたくさん見て読んで、自分がどんなお話が好きなのか、どんなお話を書きたいのか、いっぱい考えて、おもいついた物語を書きためておくといいと思います。

プロの助言が知りたかったら、「クリエイター・スピリットとは何か?」という本をおすすめします。著者は杉山知之さん。デジタル・ハリウッドという、東京にある、アニメやゲームを勉強する学校の、学長さんです。

クリエイター・スピリットとは何か? (ちくまプリマー新書)

クリエイター・スピリットとは何か? (ちくまプリマー新書)



小学校6年の今、うまいかへたかは、あまり関係ないと思いますよ。
面白い素敵なマンガや小説をいっぱい読んで、あなたもいっぱい描いてくださいね。

id:guif

細かくありがとうございます。参考になりました!

2012/08/12 08:42:48

その他の回答(5件)

id:touko1163 No.1

もふ回答回数49ベストアンサー獲得回数82012/08/11 14:56:55

決して下手ではないと思います!!
でも私が言うのもなんですが…
影を付けるあとは色をもっとつけるといいと思いますよ。

id:guif

ありがとうございます。これからは色をつけて描きますね!

2012/08/12 08:45:39
id:maris3 No.2

maris3回答回数50ベストアンサー獲得回数22012/08/11 15:21:40ここでベストアンサー

小6として、うまいか、下手か、ごめんなさい、わたしにはわかりません。

将来マンガ家になりたい、ということであれば、
今はたくさん絵を描いて、うまくなればいいんじゃないかな、と思います。
好きなマンガ家さんの絵を模写したり、マンガやイラストの描き方の本を見て勉強したり、やり方はいろいろあると思います。

イラストレイターさんじゃなくて、マンガ家さんになりたいのなら、ストーリーも大事ですよね。物語だったら、マンガだけじゃなくて、映画や小説もたくさん見て読んで、自分がどんなお話が好きなのか、どんなお話を書きたいのか、いっぱい考えて、おもいついた物語を書きためておくといいと思います。

プロの助言が知りたかったら、「クリエイター・スピリットとは何か?」という本をおすすめします。著者は杉山知之さん。デジタル・ハリウッドという、東京にある、アニメやゲームを勉強する学校の、学長さんです。

クリエイター・スピリットとは何か? (ちくまプリマー新書)

クリエイター・スピリットとは何か? (ちくまプリマー新書)



小学校6年の今、うまいかへたかは、あまり関係ないと思いますよ。
面白い素敵なマンガや小説をいっぱい読んで、あなたもいっぱい描いてくださいね。

id:guif

細かくありがとうございます。参考になりました!

2012/08/12 08:42:48
id:zizyori No.3

じじょり回答回数12ベストアンサー獲得回数12012/08/11 20:31:43

小学校6年生でそれだけ上手いんです。
これからもっともっと上手くなりますよ!
毎日一枚でもいいです、絵を描く事をオススメします。
毎日絵を描けばほんの少しずつですが上手くなり将来の力になります。
頑張って漫画家になって下さいね!でも勉強する事も忘れちゃいけません。

絵を見て思ったことを挙げますとこの子からだがないんですよね。
まぁ私もなんですが体って本当に描くのが難しいんですよね…
なので顔と体のクオリティーが残念な事になってしまっていて、
そうならないためにも今から体を描く練習をした方がいいですよ。

id:guif

ありがとうございます。顔だけじゃなく、勉強もしないと漫画家にはなれませんね・・
私も体が下手なので練習します!

2012/08/12 08:48:06
id:zizyori No.4

じじょり回答回数12ベストアンサー獲得回数12012/08/11 20:32:56

小学校6年生でそれだけ上手いんです。
これからもっともっと上手くなりますよ!
毎日一枚でもいいです、絵を描く事をオススメします。
毎日絵を描けばほんの少しずつですが上手くなり将来の力になります。
頑張って漫画家になって下さいね!でも勉強する事も忘れちゃいけません。

絵を見て思ったことを挙げますとこの子からだがないんですよね。
まぁ私もなんですが体って本当に描くのが難しいんですよね…
なので顔と体のクオリティーが残念な事になってしまっていて、
そうならないためにも今から体を描く練習をした方がいいですよ。

id:gm91 No.5

GM91回答回数987ベストアンサー獲得回数852012/08/11 21:13:33

小6にしてはかなり上手
プロの漫画家としては中の下くらいかな?
まあもっとヘタクソなプロも居ますし、漫画家は絵柄だけが勝負じゃないので。

がんばって!

id:guif

回答ありがとうございます!

2012/08/12 08:48:53
id:iijiman No.6

iijiman回答回数183ベストアンサー獲得回数82012/08/12 07:15:43

いけてる方だと思いますよ。たくさん漫画を描いて、頑張れば、もっと上手くなります。小6ということは、まだまだたくさんの時間があります。可能性はとても大きく開けています。
あと、漫画家になりたいということであれば、絵だけでなく、ストーリーや、絵の「見せ方」(画面構成)なんかも、色々な漫画や小説や映画を観るようにするといいです。「勉強のため」とか思わずに、気軽に、興味の引かれた作品をたくさん読んでみるといいです。小説は関係ないじゃないか!と思うかもしれませんが、村上春樹とか読んでみてください。小6なら何とか読めると思います。ストーリーの展開も参考になると思いますが、「作品というのは(色々な意味で)こんなに自由に描いていいんだ」ということが感じられると思いますし、「この場面は漫画で描くとしたらどう描けばいいんだろう?」とか想像してみると、面白いと思います。
頑張ってください。応援しています!

id:guif

ありがとうございます!参考になりました

2012/08/12 08:49:51
  • id:maris3
    ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございました。
    実は、わたしの娘もマンガ家志望で、今修業中です。
    彼女は高校を出て、マンガの専門学校に行き、卒業して、
    今はバイトをしながら原稿を書き、できたら出版社に持ち込んでいます。
    はたしてプロになれるのか? ‥‥まだわかりませんが、楽しそうにがんばっています。

    えびフライさんも、絵や、映画や、小説、アニメ、ゲームなどなど、たくさんの作品を楽しんで、
    そして、ご自分の世界を広げていって、ぜひプロのマンガ家になってください! 応援してます♪
  • id:back-number
    貴様見ているなッ!! 2012/08/12 13:48:07
    書いてればその内うまくなりますよ!
    まずは町の風景、自分の飼ってる動物などを描いてみればいかかでしょうか?
    もしくは自分の持ってる漫画など、それか他の人の動画(描いてる)などをパクって、
    その描き方を自分のものにできればいいものが描けますよ!!
  • id:minss0409
    回答が終わってしまったそうなのでコメントにします☆彡
    ある漫画家さんのコメントなのですが思わず「なるほど!」と思った言葉を代用します。

    「自分の夢を認めてもらいたいがどうしたらいいかという質問がよく来ます…(中略)
    …漫画家になりたいないろんな出版社に投稿したらいいと思うのです。
    受かるも受からないも、他の人(特に親)にはそれだけでその道を本当に目指しているんだ
    と分かるじゃないですか。」

    という言葉です。
    たしかに小6はまだまだ夢いっぱいで楽しい時期だけど
    そういうのはまだ…というのでは道が開けないと思うのです。

    でも私も絵を描くことをか大好きです
    私は席が前の女の子ととても未熟ですがマンガを描く交換ノート、みたいなものをしています。
    以外に大変なんですよね。
    その子の性格とか、どんな言動でどんな友達がいるのかとか起承転結は何なのかとか…
    でも絵を描くのはとても楽しいです!!

    えびフライさんなら大丈夫ですよ!
    漫画家頑張ってください!!
  • id:kikutannnau
    もねーん 2012/08/30 13:22:19
    漫画は絵じゃなく、ストーリーを気にしたほうがいいと思います

    絵はかわいいと思いますよ、でもこの絵だとジャンルが一定のものに
    なるかも・・・