Twitterから情報収集を行っている人に聞きたいのですが、便利な使い方を教えて貰えませんか?

試しに200人くらいフォローしたのですが、読むのが大変です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/08/11 17:09:37
  • 終了:2012/08/18 17:10:02

ベストアンサー

id:VARIAXS No.1

郁斗回答回数6ベストアンサー獲得回数22012/08/12 06:24:12

欲しい情報などによりますが
自分の目的にあった情報をツイートしてるアカウントをフォローしてます。

例を挙げるとすれば「ハムスター速報」や「地震速報」などというアカウントです。

それらをフォローすればニュースで見るより早く情報を入手できる場合があるので。

id:hakkohtai

私もTwitterで色々なイベントに参加することができました。
目的に合った情報ですね。

2012/08/18 17:14:38

その他の回答(1件)

id:VARIAXS No.1

郁斗回答回数6ベストアンサー獲得回数22012/08/12 06:24:12ここでベストアンサー

欲しい情報などによりますが
自分の目的にあった情報をツイートしてるアカウントをフォローしてます。

例を挙げるとすれば「ハムスター速報」や「地震速報」などというアカウントです。

それらをフォローすればニュースで見るより早く情報を入手できる場合があるので。

id:hakkohtai

私もTwitterで色々なイベントに参加することができました。
目的に合った情報ですね。

2012/08/18 17:14:38
id:yaguchi_m No.2

江戸十七(十四)回答回数98ベストアンサー獲得回数122012/08/12 09:37:41スマートフォンから投稿

そのままのタイムラインを読むのでなく、リストに登録して、リストのタイムラインを読むと良いと思います。
例えば特に重要な情報を発信する人のリストとか、公式ユーザーリストとか、分け方は色々あると思いますが。

id:hakkohtai

リストは便利ですね。自分でジャンル分けする事は大切ですね。

2012/08/18 17:15:41
  • id:hakkohtai
    どちらの回答も有り難かったのですが、最初の回答者さんの回答がシンプルで、迷ったときに、自分が戻りやすいと思ってベストアンサーにさせて頂きました。ありがとうございました。